アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も、椎茸の収穫のシーズンが終わりました。
太陽の陽を避けるために寒冷紗をかけておきましたが、収穫も終わり、次期シーズン(今年の秋)まで
かけておいた方がいいでしょうか?
どなた様か教えて下さい。

A 回答 (2件)

原木が乾燥すると菌も死滅すると思うよ。


実際、栽培しているところも森の木々が茂っている場所ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりまいた。
かけておきます。
ありがとうございました。
また、お世話になります。失礼します。

お礼日時:2019/05/24 12:09

シイタケのホダ木に直射日光と乾燥は禁物なので、収穫が終わっても寒冷紗はかけておいて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりまいた。
かけておきます。
ありがとうございました。
また、お世話になります。失礼します。

お礼日時:2019/05/24 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!