プロが教えるわが家の防犯対策術!

親切な方がいらっしゃったら教えてください。
DVDを人に送るための配送方法がわからず悩んでいます。

※メルカリやヤフオクなどのサービスを使っていません。

DVDがケースに入っていて、20枚ほどあって
ダンボールにいれて人に送る予定です。
数が多いので、ほんとに小ダンボールほどの大きさなのですが、宅急便に持って行ったらよいのか郵便局に持っていったらいいのか
もしくは、コンビニで発送などできるのでしょうか?
その場合、伝票などはどうしたらいいんでしょうか?

また、わかればなのですが送料はだいたいどのくらいで、一番安く送れる方法をご存じであれば
回答していただけると幸いです。

A 回答 (3件)

どこでもいいよ。

発送できるからね。サイズ次第だけど、宅配価格検索アプリを使えばわかるよ。
https://www.shipping.jp/search.html
http://applion.jp/iphone/topic/200111/
http://applion.jp/android/topic/200111/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこでも大丈夫なんですね‼︎
安心しました(*´Д`*)✨✨
URLまでありがとうございます‼︎

お礼日時:2019/05/25 11:37

段ボールに詰めた状態での縦横高さの各サイズと、箱全体の重さを量れますか?


また発送する市町村名と、配達する市長村名も補足ください。
それ次第でその荷物の最低の方法も提示できるかと思います。

「最低」にこだわらねば、ゆうパック・宅配サービスならどれもさほどの違いはないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長さや重さを計るものがなく……(´;ω;`)
そのため、今のところ郵便局に持ち込んでから…と考えております★
さほどの違いはないんですね……
ご親切にありがとうございます‼︎‼︎‼︎
参考になります(*´ー`*)

お礼日時:2019/05/26 00:52

オークションやフリマのサービス(送料出品者負担)を使うと全国一律料金で送れます。

しかも梱包サイズ1ランクくらいは安くしてもらえる。

DVD20枚ならば、60サイズに収まれば良いですけど、80だとやや高いですよね。梱包サイズ考えて出品してあげると喜ばれますし、後で、あたふたしなくて良いです。基本ゆうぱっくのほうが少し安いですけど・・

近いほうが良いので、各種サービス利用しているとコンビニからも発送可能です。ご自分で伝表作らないといけないので操作の仕方とか、読んでおく必要ありです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!