dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

声変わりが終わってもまだ身長は伸びますか?
今は中一で169あります…

A 回答 (3件)

はい。



なぜなら、
まだ第2成長期を迎えていないからです。

男の子は、女の子より成長期が遅い傾向にあります。

女の子が中学で第2成長期を迎えるのに対し、
男の子は、高校で迎えます。

なので、心配しなくても、あと6年以内には大きく成長しますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に書いていただいてありがとうございます!
ほんとに心配してたので安心しました!

お礼日時:2019/06/01 21:26

高校くらいまではいくらでも可能性があるから、よく食べよく動きよく寝る。

    • good
    • 0

伸びる人は伸びます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!