アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無断で健康保険書を使い過ぎて親に隠されたのですが来週必要なのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

親に頼む

    • good
    • 0

健康保険証は個人の物です、


親が管理する物では有りません、

其に使用が多くても保険料に影響しません、

堂々と「来週必要だから出して呉れ」こう言いましょう、

使う事に何か勘違いをしてるんでは?。
    • good
    • 0

子が病院を受診して、


親が困るコトなんて無いでしょ。
この国の健康保険制度は、
所得に応じて掛け金が異なる。
しかし受診回数は関係ないです。
むしろ受診して支払した医療費
確定申告で医療控除を申請して、
税金が安く成ります。
なぜ隠れて受診するか?
また保険証を隠すか?
私は理解できませんが…
その家のルールがあるから、
ちゃんと親と話をする。

健康保険証確認は、
初診や月に1回です。
毎回は必要ありません。
継続受診で、
今月は病院に見せてるなら
診察券のみ持参すれば、
受診は可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!