これ何て呼びますか

朝乃山優勝したが、今後はまたどんな成長をしていくのか楽しみですね。

栃ノ心もまた今後やね。

平幕の優勝が目立ってますね。

力士にとって、理想の立ち合いや攻め方有りますけど、あなたにとってどの力士の取組に興味ありますか?

「朝乃山優勝したが、今後はまたどんな成長を」の質問画像

A 回答 (2件)

朝乃山は三段目付出しからとは言え、初土俵からわずか20場所での幕内優勝は早いですから、今後に期待されますね。

昔の横綱でも千代の富士や隆の里のように前頭でちょっと足踏みをしたにもかかわらず横綱になった力士もいます。朝乃山も前頭まではトントン拍子だったようですし、一年ちょっと前頭で低迷していましたけど、まだ25歳、来場所は小結か運が良ければ関脇かも知れません。期待していい力士だと思います。
それにしても、今年に入って今回で3場所目、横綱、大関の優勝がないというのは、ちょっと上位陣のだらしなさが露呈している状況ですね。
興味があったのは貴景勝の取り組みでした。残念ながら場所中に怪我をしてしまい、途中休場となってしまいましたが、もしあの怪我がなかったら、今場所も優勝できるまでの気合いがみなぎっていましたからね。残念でしたね。復帰後もあの気合いを忘れずにまた土俵を荒らしてほしいです。彼は近年にない勢いのある日本人力士ですね。
    • 1

今回だけで消えていきそうな気がします

• 0