アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプは相撲見に日本にやってきたのでしょーか?
それともすし食いに日本にやってきたのでしょーか?
選挙までは何もせず待つってゆー話もおかしいな。
いったいトランプは何しに日本にやってきたのでしょーか?
トランプはただの観光客ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

それを言ったら、日本の政治家の海外研修も似たよーなもんでしょう

    • good
    • 0

客観的には観光にしか見えない

    • good
    • 0

日本人なら解ることなんです。

天皇の御即位されましたからです。又、日本空母にて日米海軍兵の激励です。
    • good
    • 1

日本政府の中心にいない一般人では何しに来たかなんて分かりませんよ。


目に見えるとこだけ見ても仕方ないわけで。
    • good
    • 1

旅行と天皇の挨拶廻り。

    • good
    • 1

安倍首相に、来いと言われたから来たのでしょう。



私、結構トランプの様子を観察してましたけど、そんな楽しんでいるように見えました?どう見ても、安倍に振り回されている雰囲気でしたが。

戦闘機買ってもらうために、安倍のプロモーション活動に、トランプなりに一生懸命協力したのではないでしょうか。
    • good
    • 2

商人出身ですから営業でしょうね、日本は最高の同盟国であり植民地ですから。

    • good
    • 1

一時間の予定だった会談が二時間に及んだと聞いています。



対中・対ロシア・対北朝鮮、日米の貿易も、米国側から見ると、問題が山積しています。安倍首相は、イランに交渉に出られますよね。日本の仲介で、米国とイランが歩み寄れれば、それに越したことはありません。

先週、サウジアラビアのオイル・タンカーが、テロ攻撃を受けて、米国から、戦隊が送り出されたばかりです。対イラン交渉が、米国側に有利になるよう、きめ細かな情報の交換をしたと考えられます。

中東は、緊迫が続いています。
    • good
    • 2

> トランプはただの観光客ですか?



あなたが本気でそう思うなら、「ただの観光客」の訪日目的を質問してるわけ?
じゃあ「観光」でしょうね。

逆に言えば、あなたが話題にするだけでも、かなり訪日目的を果たしてるんだよね・・。

各国の国王やら首脳の来日など、しょっちゅうあるし。
天皇陛下や安倍首相も同様で、外訪,外遊などしているけど。
そう言うのが、一般的な「外交」と言うもの。

そんな中、トランプの一般外交だけ注目して、わざわざ「何しに来たの?」と話題にしてるのだから。
    • good
    • 3

ただの観光客みたいなものですよ。



呼んだの阿倍くんだけど、「貿易不均衡できついことを言わないでね」ってお願いする意図でしょ。
で、「新しい天皇、皇后も見てみたら、世界初ですよ」とくすぐったのですね。

トランプくんは天皇の出迎えを受けたときに、やはり前ボタンを留めてなかったですね。
案内されて建物の中に入って、阿倍くんと話してる最中にやっと気がついて留めたけど。
失礼ですねえ。

あの奥さんも雅子ちゃんにどうぞと着席を勧められて、座ったとたんに脚を組んだのにはびっくりしましたね。
下品な女です。

野蛮な男と下品な女の組み合わせですからね。
分かってはいるんだけど、それを国賓で招くのは情けないです。

それに引き換え、徳くんと雅子ちゃんはすばらしかったです。
通訳無しであそこまでのやり取りができる日本代表クラスは初めて見ました。

そうなると、阿倍くん夫婦は見劣りがしますね。
トホホ。

結局、阿倍くんとは時間超過で話をしたけど、具体的な結果は出てきてないわけです。
「8月に嬉しいニュース」などと煽られただけです。

拉致問題もリップサービスで終わり。

まあ、「呼ばれたから来てやったよ、令和最初の国賓なんだろ、天皇、皇后も見たからね、今回はきついことは言わないでおいてやるよ」といったところですよ。

防衛装備品をたくさん買うのは間違いないでしょう。
一番文句が出にくいですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!