プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプは相撲見に日本にやってきたのでしょーか?
それともすし食いに日本にやってきたのでしょーか?
選挙までは何もせず待つってゆー話もおかしいな。
いったいトランプは何しに日本にやってきたのでしょーか?
トランプはただの観光客ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

日米貿易交渉の下地慣らしでしょうね。

    • good
    • 0

天皇陛下に


御挨拶に着たのと
違うかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ以外に世界はないってゆートランプに天皇なんてどーでもいい人間だと思うが?

お礼日時:2019/05/28 06:27

中国との貿易交渉がダメになった場合の保険先として選ばれたんでしょうね



そのためのアプローチ
    • good
    • 0

(笑)( =^ω^)



言い切り方が
凄いですね!

ネットの情報
拾ってみてくだいね
    • good
    • 1

牛肉と農産物の関税緩和をぶん取った、とトランプ自身がツイートしてます。


つまり、安倍晋三が国内の酪農家、農家の生活をアメリカに差し出した、という事です。
その見返りは不明です。
    • good
    • 0

日本が国賓として招待したから来た。

    • good
    • 2

複数の目的があります。



1,新天皇に挨拶。
 池上彰氏は、これが目的だ、と解説して
 いました。
 スーパーボール見物とどっちが価値があると問われ
 百倍の価値がある、と言われて来日したそうです。

2,日米貿易摩擦の交渉。

3,日本の後は韓国へ行きますので、北問題も 
 話し合ったのでしょう。

4,ASEANに出席しますので、そのついでに立ち寄った
 だけ、という見解も有力です。
    • good
    • 2

縄張りがちゃんと、支配下になっているか確認に来ました。

とさ
    • good
    • 0

言い方があんまりではないですか?


トランプ大統領が「日本に来たい」と言ったわけではありませんよ。
日本が「国賓として来てください」と言ったのですよ。
それを言うのは日本をも貶めるのと一緒です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

政治家は公人だから目的をもって行動しなければなりませぬ。
一つ一つの行動に明白な目的がなければなりませぬ。
ゴルフ三昧するにせよしっかりとした目的と成果が伴わなければなりませぬ。

お礼日時:2019/05/28 09:20

トランプの来日の理由及び目的は以下の通りです。



1.安倍から「新天皇の即位はスーパーボウルの100倍重要」だから、是非新天皇に会いに来てほしいと懇願され、「それなら行こう」と応じたもの。 安倍は、新天皇即位後の最初の国賓と言うことで、トランプのプライドをくすぐり、更にトランプの好きなゴルフと相撲観戦も手配することを約束した。 

2.トランプは農産物の対日輸出拡大の直接交渉をするふりをすることで、農業従事の有権者の票獲得を狙った。 

3.トランプは、F35Bが搭載される護衛艦「かが」に安倍と共に搭乗することで、米国の対日貿易赤字を減らすことに取り組んでいることをアピールすることができると判断した。

4.更に、安倍が懇願する訪日に応じることで安倍に貸しをつくり、一層忠実なぽちにすることをもくろんだ。


因みに、トランプは寿司を始めとして、生ものは一切食べません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!