プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫を買ったらクレーンだと思うのですが、冷蔵庫のついでに、追加料金を払い、他の家財をついでに上げてもらった方みえますか?

引っ越しするのですが、自分で荷物は運ぶので、ピアノと、電気屋さんで購入の新しい冷蔵庫だけクレーンなんです。

A 回答 (4件)

>追加料金を払い、他の家財をついでに上げてもらった方



いたとしてもなんの解決にもならんけど。
「追加料金を払うからついでにピアノを」と言っても受けてもらえるとは限らないのに、拒否されたら
「よその業者はOKでしたよ」と言うつもりなんだろうか。

そもそもピアノの運送を専門とする業者へ依頼する必要があるのに、「冷蔵庫のついでに」は
だめだと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんのおっしゃる通りでした!楽器は扱えないと。でも親切に兄ちゃん色々おしえてくれました。電子ピアノはバラして運べ どうなるかはしらんけど 多少やっぱ傷むらしく。でも愛着あるだけで古いのでバラしてみます!皆さんありがとうございました!冷蔵庫は完全アウトでしたクレーン決定です

お礼日時:2019/05/28 19:57

冷蔵庫は、クレーンなど使わず、業者が階段を普通に手に持ち、


上手く、柱等にぶつけないよう、階段を運ぶのでは?
    • good
    • 1

電気屋さんに直接聞いてみたら如何ですか?


普通は断られます。
    • good
    • 0

交渉に応じてくれるかどうかは電気屋さんに聞くしかないですが。


でも、クレーンさえあれば大丈夫というものでもないですし、ピアノの知識がない人が親切心だけで安請け合いしたら怖くありませんか?
壊れてもいいからダメもとで、というならいいですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!