電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あれは日本の男の名前と似ていると思うのですが、偶然ですか。
何かつながりがあるのか、自然発生的なのか興味があります。
というのも、私の名前と同じ韓国人がいるからです。

詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

韓国は漢字を使いませんから、秀一や誠一という名前の人は居ません



韓国語の読みを日本語で表現したら、ああなっただけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄秀一(有名なテコンドー選手)
李誠一(16世紀の朝鮮の武将)

少なくとも後者は、その時代朝鮮でも漢字を使っていました。
というか、気まぐれでの回答はご遠慮ください。

お礼日時:2019/05/28 15:48

すいません


親の名1文字が間違ってましたね@正一

ほかに下に〝男〟を付けるのも有りますよ
    • good
    • 0

長男に生まれた場合に、付けるのも有りなんでしょう



金日成主席の長男は親の名前の1文字+一 ⇒ 金 正一
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正一さんですか。面白いですね。

お礼日時:2019/05/28 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!