アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるドラマに出てくるセリフなんですが
『깜이는 병원에서 맡아준대요』
『저 깜이 잘 몰라요』ってどういう意味ですか??
カムってなんですか??

#韓国語

A 回答 (2件)

깜이(カミ)は名前だと思います(姓名の名)。


カミを病院から引き受けてよ。
僕、カミ、って知らない。
    • good
    • 0

実は名前の由来は韓国語で「(小さくて)かわいいネズミ」を意味する「깜찍한 쥐」であり、「かわいい → Cute」「Jwi → G」と翻訳・変換した上で頭の「깜」を略語的に読みに当てたことによる。


https://dic.nicovideo.jp/a/cuteg


깜は名前のようですね。


깜の次に来る이は呼び捨てで名前を呼ぶ際につけるものです。

【例】
ギヨン➜기영이 , 기영아

パッチムがない名前には야をつけます。
サナ➜사나야
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前だったんですか!!
ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/19 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!