電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHK,読売テレビで番組を作ってください
「不要で定価もないイージスアショアを高額を出して買うな」
「赤字国債をどこまで膨らませるつもりだ」

山口県に配備しようとしている
山口は安倍晋三の立候補したところだ
どうも怪しい
イージスアショアの設置に膨大な資金を投入して、
それを横領する計画だろう

防衛省はイージスアショアの購入を断念しろ!
だいたい北朝鮮が日本に向けてテポドンなど発射するのか
核ミサイルを発射する危険な国はアメリカ以外にない!
そんな心配する暇があったら、
北朝鮮に行って拉致問題を解決するように虚言癖男の安倍晋三に説教でもしろ!

アメリカの兵器を購入するためにアメリカの海軍まで日本海に呼びよせて、
シナリオ造りに忙しかったなあ
こんな売国奴の言うことなどきく必要はない!
と思いませんか
ご意見ください

A 回答 (11件中1~10件)

はいはい、お薬増やしておきましょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自民党ばっかりだな
知恵袋はこれほどネトサポは激しくないのになあ
どうなんですか
他のSNSもやってるんですか

お礼日時:2019/05/30 19:16

>イージスアショアの命中率を検証しろとアメリカが言っていた ニュースでやってたけどな


 →ニュースでやってたwwwww。 日本のマスコミなんて技術情報全然持ってませんがな。ロケットとミサイルの区別もつかんでしょ。そうか、君の情報源はテレビニュースなんですか。マスコミの情報って必ずなにがしかのバイアスがかかってるって知ってます?
 情報源はできるだけ広く多数、その中で何が正しいか取捨選択できるだけの知性を磨く、これが賢い現代人だと思いますよ。

>定価のない兵器を高額を出して買うな当たり前だろう、血税だ!
 →定価があろうがなかろうがその商品に価値があると思ったら買うのが当たり前です。それが国民の利益に資すると判断したらなおさら。定価がないなら買うなって言うんだったら誰も兵器なんて買えません。非武装中立論者ですか? ところで君、血税の意味は知っておられますか?

 で、以下の証明からはまだ逃げるんですか。
①北朝鮮は日本にむけて弾道弾を絶対に発射しない。
②某国(わかるよね)は日本にむけて弾道弾を絶対に発射しない。
③BMDは現有装備だけで十分だ。
 「答えられません自分の頭じゃ考えられません証明できませんごめんなさい、反論できないからジミンガー、アベガー、ネトサポガ―で逃げます」で確定ですか。

 ちなみに私は安倍支持派ではありません。やってることが良ければ肯定するしダメなら否定します。反安倍・反自民を論じたいんだったら論理的にやって。あんたみたいなのが反安倍を喚くと安倍首相や自民党に否定的な者全体の知性が疑われるんです。みんなに迷惑だからやめてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兵器に価値があろうがなかろうが買うつもりだろう
ただの横領だ!

お礼日時:2019/05/31 18:27

>イージスアショアの命中率を検証しろとアメリカが言っていた


 →売る側が買う側にそんなこと言うかいなwww。君が車を買う時に販売会社が「性能はお客様が検証してくださいね」って言ったんですか?

>それはやったのか 北朝鮮と合同練習で実験したらどうだ
 →イージスBMDシステムの実証実験だったらずっとやってます。自衛隊も参加して。これまでのトータルの迎撃成功率は80%後半ですね。

 で、以下の証明からはまだ逃げるんですか。
①北朝鮮は日本にむけて弾道弾を絶対に発射しない。
②某国(わかるよね)は日本にむけて弾道弾を絶対に発射しない。
③BMDは現有装備だけで十分だ。
 「答えられません自分の頭じゃ考えられません証明できませんごめんなさい」で確定ですか。

>定価がないような兵器を買うな
 →言ったでしょ。基本的に兵器に定価はない。

>どうしても買いたいのなら、高所得者層の所得税から天引きしろ! 医者や弁護士から天引きしろ!
 →高額所得者からもっと取れ、なら賛成。だけど天引きって…。

>原価はそうとう安いはずだ 原価+製造費=500億くらいか
 →根拠を述べてね。イージスアショアのシステム本体の価格は800億円くらいだから原価が500億だったらそんなもんじゃないの? ところで「原価+製造費」って何? 原価には普通製造費が含まれるんじゃないの?

>それを数千億で買うのか
 →2基あわせて取得費用やミサイル本体、その後20年間の運用費用をあわせて約6千億ですよね。ちなみに最新のイージスシステム艦2隻分のそれよりも30%くらい安価なんですが知ってました?

 君の主張って結局なーんの根拠もない。「ボクがこう思うから」だけだよね。特に何かを非難するんならその何かについて最低限の知識を備えてからにしないと誰もまともにはとらないですよ。
 ただ無知ががなってるだけになりますと安倍さんが喜ぶだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イージスアショアの命中率を検証しろとアメリカが言っていた
ニュースでやってたけどな
定価のない兵器を高額を出して買うな
当たり前だろう、血税だ!

君は安倍の犬だな
吠えて見ろ

お礼日時:2019/05/30 19:09

>定価がないような兵器を買うな



サンプル出荷価格というのはあるけどな。拳銃一丁でさえ調達数、調達仕様、競合の有無、メンテナンスの範囲とかそういったもんで相当に変わる。ちなみにCPUとかメモリとかHDDとかも同じ。

>原価はそうとう安いはずだ
>原価+製造費=500億くらいか

開発費とか研究費が含まれてないが、いいのか?
「お前の生命維持にはパンの耳があればいい。1食分20円で1日3食だから60円。お前の日給はこれでいいだろ。水は公園で飲め」と言われたら満足か?

>そして、命中率を上げるための実験をして改善点も知らせろと

訓練を兼ねて試射とかはあるだろうね。

>アメリカは命中率など関心がない

国は人じゃないから、元から関心なんかない。
政権や企業のことを指しているなら、命中率にも稼働率にも利益率にも関心はある。
だって、商品だから。

>売れればよい

売らないとか、売れないことを由として造られる商品ってあるのか? 脳内フローラ、さぞや満開なんだろうな。

>こんな売国奴の言うことなどきく必要はない!
>と思いませんか
>ご意見ください

質問を装って幼稚な糞工作をする奴の存在を許容する必要は無い、とは思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品と言っても、政治家は自分の身銭を使って買うんじゃない
税金を横取りするために買うのだ

お礼日時:2019/05/30 19:08

全部、あなたが考えた想像とそれを梃子にした主張じゃねぇか。



>定価もない

定価があったら、定価で買うのか?

>だいたい北朝鮮が日本に向けてテポドンなど発射するのか
>核ミサイルを発射する危険な国はアメリカ以外にない!

持っていないと撃てないのは自明だし撃つためには持ってないとならない。
同盟がある国と、それに敵対する国があるなら、持っていて敵対する国が一番可能性が高いと思わない?

>そんな心配する暇があったら、
>北朝鮮に行って拉致問題を解決するように虚言癖男の安倍晋三に説教でもしろ!

「イージスアショアがないと安心できない」という国民に対する説得は、最低限「北朝鮮が日本に向けてテポドンなど発射するのか」と言う人がピョンヤンで直談判しないと駄目なんだろうな。頼むから逝ってくれ。お前達の餓鬼、まじで我侭。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原価はそうとう安いはずだ
原価+製造費=500億くらいか
それを数千億で買うのか
そうだアメリカは組立はこっちでやれと言うかしれない
そして、命中率を上げるための実験をして改善点も知らせろと
言っているのか
アメリカは命中率など関心がない
売れればよい
そしてキックバックのキックバックをはやくよこせ
と言ってるんだろう

お礼日時:2019/05/30 06:10

首相の親密なアメリカとの関係で、イージスアショア、F-35AとF-35Bを105機以上買わないと、アメリカへの車輸出やNTTデータのアメリカの経済活動が出来なくなります。


これから成長する中国は、自国車と日本とドイツの合弁会社の車で、伸び代が、ありません。
インドと貿易特に車ですが、インド内では輸入車は、販売価格が2倍になります。
アメリカは、武器しか輸出品がないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定価がないような兵器を買うな
日米議員で横領する金額を万円単位で公開しろ!
どうしても買いたいのなら、高所得者層の所得税から天引きしろ!
医者や弁護士から天引きしろ!

お礼日時:2019/05/30 06:06

質問者さんは、北のことをよくわかっているということですか? 北の関係者ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

拉致問題を解決するすると言いながら、防衛費を落とす土地を探していたのか
安倍晋三の虚言は止まらない

お礼日時:2019/05/30 06:04

日本語が読めないのかな。

私は以下を「証明しろ」と言ってるんですが。

①北朝鮮は日本にむけて弾道弾を絶対に発射しない。
②某国(わかるよね)は日本にむけて弾道弾を絶対に発射しない。
③BMDは現有装備だけで十分だ。

 君のいう「北は核を販売目的で造ってんだ」は間違ってはいないが「日本に向けて発射しない」という証明にはなり得ません。それに②と③は無視ってのは「答えられません自分の頭じゃ考えられませんごめんなさい」の意味ですよね。

 自分の意に反する意見を問答無用で「政権の犬だ」なんて考える奴らがどうして国民に支持されると思うんですかね。そういうのをカルト思想というんだけれども。
 君の言ってることはかつての過激派やオウムとまるっきり同じなんだがわかりますか?安倍政権を利するだけですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イージスアショアの命中率を検証しろとアメリカが言っていた
それはやったのか
北朝鮮と合同練習で実験したらどうだ

お礼日時:2019/05/30 06:03

車で事故を起こしてから保険にはいっておけばよかったと後悔してもしかたないように


日本本土にミサイルが着弾してから導入しておけばよかったといっても仕方ないのよ
ピンポイントで質問者さんに向かってミサイルが飛来したときに
なんで日本政府はぼくを守ってくれないのか?といって死んでいくの楽しいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのもいらぬ
防衛費を上げたいのなら、高所得者の所得税に上乗せしろ

お礼日時:2019/05/29 16:02

頭がお花畑なのか?某国の工作員なのか? 軍事専門家によると、ノドンが250基日本に向いているそうです。

 そのうちの何発が核弾頭なのかはわかりませんが。 また、中国の核ミサイルが24基日本に向いているそうです。 どちらも何をやるか分からない狂犬国家です。 更に、ロシアのミサイルも日本に向いているものがあるでしょう。 イージスアショアが実際に機能するかどうかは横に置いておいて、高価で高性能だと言われているミサイル迎撃システムを日本に配備することは、大いに抑止力に寄与することは間違いありません。 自分の意見を真っ向から否定されたからと言って、この回答に汚い言葉で反論することはやめてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北のことが分かってないね

お礼日時:2019/05/29 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!