プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の中で、医者は金持ちというのが常識です。
医者とその家族はすごく裕福なイメージが強く、実際、大学の同期でも医者の息子で、ものすごくリッチな生活をしている人が何人かいました。

ただ、先日、Twitterで貧乏な医者も少なくない、医者の給料はすごく安いというような投稿をいくつか見る機会がありました。

実際、お医者さんがお金持ちなのは昔の話なのでしょうか。

できれば現場の方の話とかも聞きたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

医者になるには、医科大に入って学び資格を取らなければなりません。


その費用は膨大なので、親(家庭)が裕福なことが必要です。
医者になれば、当然その費用を回収し、この教育費用も必要になります。
そうなれば、必然的に、医者の家系は大金持ちになります。
貧乏医者であれば、子供に医者としての教育費用がまかなえず、
医者の家系は途絶えるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!