プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦あわせて400万くらいしか年収ありせんが、子供四人目頑張りたいです。
3人も4人も経済的にそんなに変わらないですか?どうにかやっていけますか?

A 回答 (16件中1~10件)

3人も4人もそう変わらないです。



お子さんが高校生(男子だったら中学生)のころに食費がすごいことになりますが
そのころにはある程度昇給してるでしょうし
ふつーに、やっていけますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25万でも大丈夫ですか?

お礼日時:2019/05/30 16:26

教育にいくら掛けることになるかですね。


公立高校出たら、働いてもらうのであれば、どうにかなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人300万くらいはだせるかなって感じです。

お礼日時:2019/05/30 16:34

>25万でも大丈夫ですか?



はい、25万もあるのなら(^_^)v

https://manetatsu.com/2016/08/71860/
最近は色々給付金が付きますね、高校も無償になりますし

給付されたお金は貯金してください、大学受験に向けて
奨学金を受けてもいいですし

25万あれば、子供に服も買ってやれるし(ユニクロとかしまむら、までですけど(°O゜)☆\(^^;) バキ!
月に一度は皆でファミレスや回転寿司でご飯が食べられますし(中学生以上の男子は注意、最初に家で食パンを食べさせましょう (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒートホークさんは、お子さん何人いますか?

お礼日時:2019/05/30 18:45

預貯金はどれくらいあるんですか?


それ次第かと思いますよ。
大学まで全部国公立でストレートで行ってくれて、学費だけで1000万ちょい。
塾入れたらもっと。
大学が私立理系なんてなったら1500万は必要です。
奨学金に頼るのもアリですけど、返済できるほどの仕事に就けるような大学に入れるかが問題ですね。
かと言って今のご時世では大卒はほぼ最低ラインですし。

生活自体は切り詰めればできますけど、今のご時世として大学くらいまでの教育をしてあげられないと、子供が可哀想です。
うちの長女は高校受験の受験生ですが、塾の夏期講習で18万ですって。
小学生の長男の夏期講習で3万くらいで、次女はまだ小さいですが、公文で2万くらい。
夏の塾代だけで23万とかですもんね。
    • good
    • 0

その程度しか稼げないなら3人までにしておきましょう。



残念ながら努力や覚悟、責任が足りません。

子供に我慢を強いる様になりますよ。

正直3人でもキツイ位です。
    • good
    • 0

生活レベルは


上を見たらキリがないし…

人は人かと…

あなたが 出来ると思えば
出来ますよ
    • good
    • 3

生まれる子は自分の食べ代は もっと来ると言われます 遣り繰りすれば大丈夫

    • good
    • 0

うーん。

大学行かせない前提で高校ではバイトして貰うの前提かなぁ。洋服はみんなお下がり貰うとかすれば、、どうにか。。本当にどうにかですよね。。。。旅行も遊びも行けないですね。。
    • good
    • 0

全員公立で、家族旅行とか、マイホームとかは諦めてください

    • good
    • 0

頑張れると思いますよ。

経済的に変わらなくしたいなら、努力は必要だと思います。一生懸命働いている姿を見せること、時には両方の実家に頼る。ある程度の金銭的プランは立てておく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!