電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コマンドプロンプトを使ってJavaを動かしたいのですが、コンパイルは出来たのですが、画像のようなエラーが出て実行できません。
PATH内にjdk-12.0.1¥binでと
環境変数にJAVA_HOMEでjdk-12.0.1を
環境変数で登録はしました。
ほかに何か足りないのでしょうか?

「コマンドプロンプトを使ってJavaを動か」の質問画像

A 回答 (4件)

おそらくは


既に Java8 の実行環境が導入されている状態で、
追加で Java12 の開発環境を導入したため、
コマンド javac.exe は Java12 を使っていても
コマンド java.exe は Java8 を使ってしまい、
古い実行環境では新しいプログラムを実行できない状態の様です。

実行するコマンドが何処に在るのか調べる方法
https://www.google.co.jp/search?&q=windows+where

対策案1
Java8 を削除する

対策案2
Java12 の PATH 上の優先順位を Java8 より上げる (記載順を前にする)
    • good
    • 2

ログに中学校レベルの英語でなにが起こったか、何をすべきか書いていますよ。


せめてこれくらいの英語は読みましょう。
ログもライブラリリファレンスもとにかく英語なので。

大体で翻訳するとこんな感じ。

ライブラリがより新しいJava Runtimeでコンパイルされています。(クラスバージョンは56.0)
このバージョンのクラスファイルは52.0より新しいJava Runtimeで認識できます。

あとこの手のログはリダイレクトできますからテキストにして貼り付けてください。
このサイズの画像ではログの内容がとても読みにくいです。
シンクライアント環境など、リダイレクトしたテキストファイルが取得できない環境だとしても、
せめて縦横3倍くらいの画像を張り付けてください。
    • good
    • 1

ランタイムが無い。

ランタイムにパスが通っていない(binまで指定していない)。ランタイムの使い方を間違えている。
のどれか、あるいはいくつかの複合原因だろうと思うんだけど、読む気がないのでアドバイスはここまで。
    • good
    • 1

うん, 読めない.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!