最速怪談選手権

夫婦関係において、
旦那が気に入らないことをして、
でていけ!と言われて、出ていくのって戸籍が夫婦関係持続している以上、出ていく必要ってないですよね。 無理にでも離婚したいのなら、
代理人たてるか、自分から旦那が出ていくか、私が離婚する意思がない場合、財産分与などもあるし、わかった。出ていくって、でていくのは
おばかですよね

A 回答 (5件)

夫婦関係持続している以上、出ていく必要ってないですよね。


 ↑
ハイ、夫婦は同居義務がありますので、
出て行く法的義務はありません。




わかった。出ていくって、でていくのは
おばかですよね
 ↑
そうです。
親権。
財産分与。
慰謝料。
養育費。
年金分割。

などがありますので、これらが解決しない
以上、出て行くのは愚かです。
    • good
    • 0

そうですね。

勢いで出ていって辛い思いするより適当に聞き流して別の部屋にでも行ってた方が利口です。
モラハラDVされるなら話しは別ですが…
    • good
    • 0

当然ですが出ていかないですよ!(笑)

    • good
    • 0

そうですね。

奥さんが自ら出ていくのは、のちのち離婚調停になった場合、奥さんの意志で家を出たというリスクがつくから、ほんの少しですけど不利になるかも知れませんね。
    • good
    • 0

同じ♂(男性)から言わせてもらうと貴女の言うことは間違いなく!正しいと思いますがご主人に対して酷いとこを言ったからじゃないですか?私も妻にそんな事を言ったとこありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、奥さまでていきましたか?
出ていかないでしょ?

お礼日時:2019/05/31 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!