dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許証の悪用について

Twitterのメッセージの
やりとりにて顔を隠した
免許証の写真を送りました。
その他の名前 住所などは
全て写っています。
送った直後ブロックされました。
顔隠しているのですが
悪用されますか?

A 回答 (5件)

顔隠してるなら男としては分かるが、中東かインド人かは分からない



有っても利用する価値ナシ
    • good
    • 0

免許証が身分証として大事な部分は番号だけど、番号は隠してないんですよね?


盗難届出して再発行してもらったほうが。
無効にはできるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうします!

お礼日時:2019/05/31 21:11

回答にはなっていないが、向こうはニセの免許証の画像を送って来ていて、あなたの本物の情報を盗もうとしたのではないか。

そう考えると、ブロックのつじつまが合う。可能性を考えて、準備が必要かもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/31 21:11

それに 顔写真を張り替えたりしたら その人の免許証として使われ サラ金の身分証として使われ 請求は質問者の住所あてに来ることも 最

悪の場合は考えられないでもない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その場合は
警察に行けば対応して
くれますか?
一応向こう免許証の
写メもあります!

お礼日時:2019/05/31 20:59

相手次第ですね



見も知らぬ人に送る
あなたが悪い
と言うか
不用心な行いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が悪いのは分かって
います。
一応向こうの免許証の
写メもあります。
被害にあった場合は
それを警察に見せたら
大丈夫ですかね?
ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/31 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!