プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスは、観光大国として知られており、世界中から観光客が来ます。

フランスへの渡航者数は、年間8200万人程であり、これは、世界の渡航者数が多い国ランキングでは堂々の世界1位。

しかも、フランスは世界一の座を30年間も守り続けています。

対して、日本はゴミみたいな国で、観光には一切魅力がありません。

また、日本は、特に経済に関しては、世界では類を見ない低成長を迎えており、労働環境も最悪で、世界中から嘲笑されています。

唯一の救いは治安が良いことですが、東アジアの国は概ね治安が良く、大したことではありません。

世界一のクソ国家である日本は、今後どうなっていくと思いますか?

A 回答 (4件)

世界一勤勉で礼儀正しく信用されている国日本はこれからはいい人をやめるべきですね。



いい人に対してはいい人でいいですが悪い人に対してまでいい人をするから可笑しな事になるんです。

それから君、日本が嫌なら中国でも韓国にでも行きなさい。
それも少しは日本の為になります。
    • good
    • 0

>東アジアの国は概ね治安が良く


へぇ 私の知り合いの女性アナウンサーはK国に行ったらソウルの街中なのにいきなり路地に引きずりこまれてもう少しで強盗に会うところでした(あの 有名なアナウンサーとは違います あっちはタクシーに乗ったらどっかに連れていかれそうになったのです)
とか 某国の有名な観光地で 藤原朝臣の落書きを見ていたら(薄くてよめないそうだけど)バッグの後ろでグイグイする感覚があったので振り向いたらバッグを切ろうとして奴がいて 危うく中身を盗まれるところだった と
それにくらべりゃ 日本は安全かと   でも 歩行者天国に車で突っ込んだり、小学生にいきなり切りつけたり  ちょっとこわいねえ

>日本はゴミみたいな国
ですねー ついこの前までただの山道だったのが「熊野古道」といって大注目。 ボロアパート群だったのが「軍艦島」とか言って人が押し寄せるし。 修学旅行の中学生の群れと拝観料をがっぽりの神社仏閣が外国の観光客が押し寄せてるんだって。
    • good
    • 0

君は、日本人なんですか。

たびたび一人よがりの質問するが。
    • good
    • 0

質問者さんは日本が嫌いみたいだから、あまり向きになって日本をディスらなくてもいいんじゃないですか。

確かに、バブル以降は低成長でだけど、先進主要国は概ね、どこもそうなんじゃないですか。世界から嘲笑されているのは東アジアでは、自称先進・民主国家気取りの”韓国”ではないですか。日本は、民度といい、固有の文化・伝統もそう捨てたものじゃないと思いますよ。今後の少子・高齢・多死社会を上手く乗り越えれば、それなりの国家であり続けるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!