電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonギフト券のRMTで騙されてしまいました。


5万円分のギフト券を70%で販売していたので、連絡を取ったあと3万5千円のお金を振り込んだのですが。


翌日、確認のためメールをしてみるとFailure Noticeで、ユーザーIDも退会されていました。

自己責任なのは分かってるのでお金が返ってくるとは思ってないです、しかし警察に電話したいです。警察に何を伝えるのが筋でしょうか?


お知恵を貸していただきたいです。


http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c789541

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    相談する内容としては、ありのままを話せば良いですか?


    お金は返ってこなくて構わないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/01 22:04
  • うれしい

    今日、警察署の方に電話して押さえてることは伝えました。ご丁寧に回答してくださってありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/02 17:15

A 回答 (3件)

退歩されるといいですね。

できれば、お金も戻ってくることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。感謝申し上げます。

お礼日時:2019/06/09 21:13

そそ、事実とログがあれば、全て。

やり取りしたページ、メール、抑えてる画像も。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたの地元のサイバー対策室に相談してください。


https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!