アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚の母をお持ちのお子様の気持ちを聞きたいです。

私はバツイチで小学2年の息子がいます。
息子と二人暮らしです。

現在2人目を妊娠中で5wです。

彼とは結婚できない事情があり堕胎を勧められています。

私は産みたくて、どうしても産みたくて何度も泣きながら産みたいとお願いしました。
彼は
「どう考えても無理だ。
責任は俺にもあるし軽率なことをしてしまって本当に悪かった。
でも君の生活を支えることはできないし産まれた子になにかしてあげることもできない。
仕事はどうするんだ?
産まれる前から生まれた後、どうやって生活をして行くんだ?
親はどう思う?
今いる息子は喜ぶだろう、でも大きくなった時に君のことをどう思う?
周りになんと説明する?
今回は諦めよう。」

と言われています。

確かに未婚での出産がどれだけ大変か、周りの協力無しでは生活もできません。

でもずっと悩んでも悩んでも堕ろす決断ができないです。

産みたいと望んでいます。

でも生まれた子は私生児になります。

私の周りにも何人か私生児がいます。
その人達は大人になり、今どのような心境なのかはわかりません。

自分が私生児なのはやはり耐え難い苦しみでしょうか。
私には両親(離婚済み)がおります。
息子は父親の顔を覚えていません。(生後2ヶ月で夫の不倫で捨てられました)

父親の分までたくさん愛情をかけてきました。
周りの協力もあり、ほとんど不自由のない生活を送っています。

でも息子の本心は心のどこかで父親を求めているかもしれません。

未婚の母から生まれた子供はどんな心境ですか?

幸せですか?不幸ですか?

A 回答 (2件)

その男性もまもなく音信不通になりますね。

生活に困窮するのは目に見えています。貧困は不幸です。生まれてよかったと思うでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧困は不幸ですね。
きっと子供が小さいうちは病気などでまともに働けないですよね。

現在の収入は年収で言うと手取りで350万程です。
今までのように安定した収入を得られるかわかりません。
やはり不幸になるでしょうか?

お礼日時:2019/06/02 11:56

どうやって暮らして行くのですか?


小2の子には何て説明するの?

幸せか不幸かは、お腹の子が将来決める事です。主様はこれからの事を冷静に考えて下さい。お相手も無責任ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産前休暇と産後休暇を取得し、社会保険から給料の2/3が支給されるようです。
産後2ヶ月で会社復帰しないといけないので、公立保育園に入れる月齢までは乳児院に入ることになるかと思います。

今いる息子になんと説明するかはわかりません。

来週の水曜日に中絶前の診察のために病院に行くように彼に言われています。
もう時間がありません。
冷静に将来のことを考えても答えがでず、どうすればと思い質問させて頂きました。

お礼日時:2019/06/02 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!