プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんがこの人優しいなと感じた時の体験話きかせてほしいです
優しさってなんだろうと考えているうちに行き詰まってしまったのでよければ教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

人の優しさは、その時でなく後々気づかされることが


あります。
本当の優しさは、厳しさ、指摘だと思います。
会社の先輩に、以前自分が失敗したことに対して厳しい指摘を
受けました。
そん時は、心では「そんなことで怒らくても」と思いました。
しかし、後々で仕事を通して、先輩に怒られたことで自分自身が
仕事への考え、仕方が変わり、その後の仕事に活かされました。
その時に思ったのが、あの時に先輩に怒らず甘やかされていた
ら、気づかなかったかもしれないが、怒られて気づいたので、今の
仕事があると実感しました。
なので、今思うと、先輩に怒られたことが本当の優しさだと思って
ます。
    • good
    • 0

優しさとは、相手の気持ちを察してそっと手を差し伸べることです。

親切にする事と協力するという事とも少し違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!