プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPod touchからiPhoneに変える時、写真やアプリのデータはどうやって移すのですか?
ちなみに私はドコモにするつもりで、ドコモデータコピーというのがあるのですが、それだと連絡先、画像、動画だけなのでアプリを移す方法を知りたいです。
今のiPod touchが色々とバグっているので、新しくスマホに変えてバグっていることを忘れて、まっさらの状態で使いたいので、バックアップを復元して使いたくありません。
iCloudメールは変えられないから、復元したらまたiPod touchと同じデータになるから嫌なんです。
どうにかアプリを移す方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • バックアップから復元したらメルアドが、
    店で契約した@docomo.ne.jpからiPod touchの@icloud.comになってしまいますよね?
    もしそうなるなら、それを避けたいです。

    クリップボックスと言うアプリが今無くなっていて、今後ダウンロードできないんです(T . T)

      補足日時:2019/06/02 16:24

A 回答 (4件)

iCloudを使うのとが1番良いです。

今にバグは修正されます。

ipodtachはそんなに使いにくいですか?
またアッブルが買い替え進めるためにバグをなおさしてないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

iCloudを使うのがよいでしょう。


ただ、アプリについては、ご自身で再度ダウンロードを行うしかありません。

そもそも、バックアップから復元をしたくないってことは、データなりも以前のものを使いたくないって意味になりますよ。
    • good
    • 0

>店で契約した@docomo.ne.jpからiPod touchの@icloud.comになってしまいますよね?



そもそも、別のメールシステムですので、共存可能です。
@domoco.ne.jp はキャリメールで、spモード契約として付帯するものです。
ドコモ契約の iPhone に最初から入っているわけではなく、設定用プロファイルを投入しないと、使うことすらできません。
使ってない人も多数います。


>クリップボックスと言うアプリが今無くなっていて、今後ダウンロードできないんです(T . T)

AppleID をそのまま使って復元するなら、利用はできるけど。
他の不具合で復元したくない、AppStore にすでになく再ダウンロードするすべがないなら、やりようがないと思います。
そのまま iPod touch でそれだけはお使いくださいということなります。
    • good
    • 0

以下の方法を試してみましょう。



https://jp.easeus.com/iphone-data-transfer/trans …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!