dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家の軒下に穴があり、その中に鳥が巣を作っていたようです。そこが発生源かは図りませんが、手の入る範囲は巣を取り除き(まだ取り切れない残りあり)、部屋の中で燻煙剤をたきましたが駆除しきれなかったようです。再度軒下の中と部屋の中で燻煙剤をたいてみようと思いますがなにか良い方法がありますか。また業者や行政にたのんでの徹底駆除は役にたちますか?母親がリンパ節が腫れるほど全身を刺されました。教えて頂ければ助かります。

A 回答 (2件)

穴に手を突っ込んで、ダニアースをスプレー


https://www.earth.jp/pest-control/mite/spray/ind …
液が垂れるぐらいたっぷりと上下左右に噴射してください、1本丸ごとつかってください


そして、室内の床やカーペットにもスプレーして、その他の場所はダニアーススプレーを

布団は、処分するか、クリーニングに出しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りあえずその方法でやってみます。
有難うございました。

お礼日時:2019/06/02 23:35

業者に依頼して必要であれば外壁を剥がして、徹底的に掃除ですね。


(行政は個人の家など間違ってもやってくれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。母に伝えておきます。

お礼日時:2019/06/02 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!