dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって、なんの虫の巣ですか?


今日、母が気づいたんですけど
ベランダの溝の端の方に茶色い土の塊があって
真ん中には小さい穴が出来てました。
汚い画像でごめんなさい!

特徴だけで調べたところ
色々な蜂の名前が出てきたんですけど
何バチの巣なんでしょうか…?

それと、、
この状態で駆除しちゃっても大丈夫なんでしょうか?


詳しい方、教えて欲しいです、、!

「これって、なんの虫の巣ですか? 今日、母」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

トックリバチか、ドロバチか、スズバチか、とにかくドロバチの仲間かな…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそこらへんの蜂なのは確定ですよね、、!?
刺されるのが怖いので早めに駆除します^^;

お礼日時:2024/06/26 12:14

トックリバチかひょっとこバチですね。

    • good
    • 2

ドロハチ、土蜂では?


https://www.sharing-tech.co.jp/hachi/dorobachi/
    • good
    • 2

トックリバチだと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A