プロが教えるわが家の防犯対策術!

大卒で介護職に就くのは勿体無いですか?

A 回答 (5件)

勿体ないです。






このような質問が出される、日本の介護の仕事の世界を腹立たしく思います。
「介護の仕事が楽しくない」からですね。
「誰かがやらなければいけないこと」で「初心者でも任せられる給料の安い仕事」だからですね。

質問者様のような気持ちで来られたら、おじいちゃんおばあちゃんたちに失礼です。
介護の仕事に就かないでください。
お願いします。

政治家になって、介護の世界を素晴らしい職場に変えてください。
大卒以上の方には、そちらのほうが向いています。
    • good
    • 1

パテシェの専門学校卒でパイロットになったヒトもいましたから、



ホテルやカフェチェーンに就職しようと思ったけど果たせず『取り敢えず』で陸上自衛隊(任期制隊員)に入って、一任期だけ務めるつもりが任期満了前に3等陸曹への昇任試験に受かって、陸曹航空操縦課程に進んで...
    • good
    • 0

御自身が「介護の仕事をしたい!」と望まれるなら


良いんじゃないでしょうか?
やりたい事を見つけた時が一番大事だと思いますよ。
ただ、安易に「介護でもしとくかー」では
長続きはしないのでやめたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

建設業(とくに土建業)は「雇用の受け皿」と以前は呼ばれていましたが、最近では警備、介護、清掃などもそうですね。

希望する職の就活では次々と落とされ、最後に流れ着くのが「雇用の受け皿」と揶揄される職です。もっと昔は「~でも」「~しか」と呼ばれていた職があり、それは学校の先生でした(先生にでもなるか、先生にしかなれない、という意味です。今は違いますが)。

本人が希望してその職に就くのであれば結構なことで、もったいないことはありません。大卒なら大卒ならではの介護(のあるべき姿)が追求できるはずです。でも本人の希望ではなく、やむを得ず最後に流れ着く職であったり、でもしか職であれば残念なことで、大卒の専門知識を活かして精一杯そこで出来ることをやらないとね。
    • good
    • 0

本人の意思次第ですから本人がしたいならそれで良いと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!