プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人の不倫が発覚すると大々的に叩かれますが、不倫ってそんなにいけないことですか?
他人の生命や財産を奪うのは当然防止され、裁かれるべきですが、不倫は当人同士がよくてやってるんだから、第三者がとやかく言う問題ではないと思うのですが。

A 回答 (8件)

御説ごもっとも、です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/03 16:33

原田龍二は言うほど叩かれていないですよね。


会見も笑いが起きていましたし。

しかしまあ、ファンを性欲処理の肉便器扱いしていたのはちょっとまずいと思いますよ。
芸能人という肩書きを利用していたわけですからね。
個人の恋愛とはちょっと意味が違うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。

お礼日時:2019/06/03 16:34

不倫に限らず何をやっても世間に曝け出されてしまうのが芸能人なんでしょうね、個人的には興味ないです。


とやかく言うから言わないかは
見てるこちら側の判断で
あゝまた叩かれてるなぁーって
思っていれば良いかと。。

不倫自体は
よくない事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね。

お礼日時:2019/06/03 16:34

慰謝料請求ができる案件ですから、それなりに叩かれるのも無理はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、いーしゃ。

お礼日時:2019/06/03 16:35

>不倫は当人同士がよくてやってるんだから、第三者がとやかく言う問題ではないと思うのですが。


不倫は配偶者の権利を著しく侵害しています。
結婚という契約行為をした時点で、貞操義務という夫婦が互いに性的純潔を保つ義務が課せられます。
それを不倫(=不貞行為)という行為は無視するので、不法行為となります。
契約違反、義務違反です。

また、裁くべき人がとやかく言うのは確かに筋違いですが、それがコンプライアンスの本質です。
コンプライアンスを「法令遵守」と訳す人がいますが、それは「リーガルコンプライアンス」のことです。
一般的なコンプライアンスは「世間がどう思うか」ということであり、コンプライアンスに違反すると、世間からバッシングを受ける可能性が出てきます。
船場吉兆のささやき女将、JR福知山線脱線事故後の職員の飲み会。
彼らは法令違反をしていませんが、世間という第三者からバッシングを受けました。
これがコンプライアンスの本質です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イェーイ。

お礼日時:2019/06/03 16:35

不倫自体は良いことか悪いことかといえば悪いことですね。


でも、公共の電波で、あんなに「あーだ」「こーだ」と騒ぐのはどうかと思います。
不倫している人が自分の家族とか親戚ならいざしらず芸能人だったら所詮は赤の他人です。

よってたかって、ここぞとばかりに正義感を振り回しての報道。
もっと報道しなければならないニュースがたくさんあるでしょうにね。

ただし、高い道徳性が要求される職業(政治家等)だったら叩かれても仕方ないと思います。
    • good
    • 1

確かに不倫って世の中はびこってます。



ですが、芸能人だけが叩かれるのには、それなりの理由があります。それは単純に「人気商売」だからです。
人気テレビタレントが不倫や不祥事を起こした場合、ミュージシャンや俳優やスポーツ選手よりは、世間の反感が大きいです。それは、バラエティで活躍している芸能人というのは、人柄や私生活や人間的魅力が評価されてテレビに出られているからです。不倫なんてする人に見えない「愛される人柄」から、元気や喜びを貰っているのです。視聴者はテレビタレントと間接的に「心を通わせている」のです。それでそのタレントも仕事になっているのです。
ミュージシャンや俳優やスポーツ選手は、そこまでのことを期待されて仕事になっているわけではありません。もっと言うなら世間一般の人達の仕事も同様の理由で、不倫や浮気やプライベートがそこまで仕事の評価に影響するわけではありません。
ちなみにですが、男性芸能人よりも女性芸能人、いかにも軽そうな芸能人よりも真面目そうな芸能人の方が、不倫に対する世間の反感が大きいのもそういうことです。「そんなことをする人ではない」という評価でずっとやってきているから、それだけショックや反感が大きいのです。

そういう意味で、犯罪ではないとしても、社会的影響力の大きい芸能人の場合「当人だけの問題」とは言い切れない部分あると思います。
(というか私は例え犯罪だとしてもそれは当人の問題であって、他人がとやかく言うことではないと思いますけどね。人気タレントでもないならね。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/03 16:36

キャラクターイメージが大事ですから、CMやドラマのスポンサーなどに莫大な迷惑がかかりますよね。

自分で選んだ商売とはいえ、どうしても品行方正さを求められてしまうからツラい商売ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど!

お礼日時:2019/06/03 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!