アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコールは大好きなんだけど、
アルコールを摂取して すぐに顔が赤くなる人はそのタイプの人は胃がんの、リスクが高いですか?
350や500ml 1本で赤くなります

A 回答 (4件)

胃がんと言わず食道がんもですね。


リスクは高くなります。

詳しくは色々説明のサイトもありますが、以下あたりを「最後まで」じっくりお読みください。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO08006770U …
    • good
    • 0

胃癌のリスクはピロリ菌ですね。


それを除去してしまえばリスクは低下します。
アルコールが直接関与するとすればそれは肝硬変→肝がんです。
血液検査をすることがあればγ-GTPという数値に注目して下さい。
大酒飲みの人にとってはその数字はある程度の指標になります。
    • good
    • 0

今まで沢山見てきてそれはガンとは関係ないと思います


アルコールの血中に吸収するのが良すぎて顔が赤くなるのだと思います
沢山は飲めず顔が青くなる人よりも良いので御心配には及ばないと思います
    • good
    • 0

アルコール類は 主に肝臓系の病気に なるのだが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!