アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い服のシミが取れなくて、

たぶん子供の服なので、食べ物か飲み物のシミです

オキシクリーンに丸一日つけておいたはら、もともと無かったシミが数ヶ所増えました。
?????何故だか全くわかりません。
何か化学反応でもおこしたのでしょうか??
いっそう増えたシミ、もう諦めるしかないでしょうか?

ちなみに、クリーニングに出すような高価なものではないので、クリーニングに出すつもりはないです。

なんとか自宅でシミとりたいです。

A 回答 (2件)

本当に真っ白な服なら、キッチンハイターを試してみてください。


生成り(真っ白ではない白)だと使えないですが・・・

私は夫の白シャツ(肌着)の脇の下の黄ばみを取るのに、
毎回キッチンハイターを使っています。
1ヶ月に1回やって、1年ほどで捨てますが、捨てる時に傷んでいる感じはないです。

私がやっている方法は、脇の黄ばみが見えるように平らに畳んだシャツを、
シャツが浸かるくらいの水を入れた桶に沈め、
キャップ1杯のキッチンハイター(原液)を、脇部分に直接かけています。
両脇で1杯なので、半分ずつですね。
シャツはギリギリの深さで水に浸かっているので、原液は脇を中心に少しずつ広がって、
時間と共に均等に薄まっていっていると思います。
脇以外は汚れていないので、この方法で問題ないです。
もともと真っ白なら、漂白したところとしていないところ、
同じく真っ白になりますから、色むらになることもないです。

ダメもとでやっても構わない服なら、トライしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
挑戦してみます

お礼日時:2019/06/08 19:07

肝心な、服の素材を、書いてないので、分かりませんが、塩素系のハイターを、ヨーグルトの空き容器等に、水で5倍に薄めて、割りばしで、シミに付ける。

ずっと見ていて、取れたら、水で、すすぐ。もし、赤く変色したら、ハイドロハイターを使う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ハイターがいいんですね

挑戦してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!