プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度、MP3化したデータを再び音楽CDとして聞くことは出来ないのでしょうか?
MP3化していったデータが多くなってしまい、CD-Rに焼こうと思っています。
せっかくCD-Rに焼くのですからPCだけでなくコンポなどで聞きたいのです。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

僕は「B's Recorder Gold」に「MP3拡張パック」を入れて使っています。



これだと普通に音楽CDを焼くように、ファイルを選択するだけでCDに焼けるの
便利ですよ。
ちなみにwavや他の音楽フォーマットのファイルが混在していてもOKです。

お使いのライティングソフトに拡張ソフトが出ていると便利なんですけどね。(^^ゞ

ご参考までに。。

余談:
確か「BeatJam」ってソフトでも出来たと思います。
    • good
    • 0

OSがかかれていないのでWindowsと仮定しますがScmpxなどでwavファイルに


decodeして焼くもしくはmp3ファイルを元にしてオーディオフォーマットで焼くことが
できるライティングソフトを使うという方法があります。

しかしmp3化したということはマスターはあるはずですよね?
それを元に焼いた方がいいと思うのですが。
    • good
    • 0

 ライティングソフトそのものに希望の機能がありますよ。


 ファイルとして書き込むのではなく、音声として書き込めますから、CDプレーヤーで再生ができます
 WINCDRというの使ってます。
    • good
    • 0

パソコンでMP3をひんぱんに扱われるようなら、それ用の音楽ソフトを買われるが便利かと思います。

例えば、BENIGENさんのあげられているBeatJam(参考URL)。これにはファイル間の音量大小をそろえる機能がついています。あるいはジャケット印刷機能(試用版では使えないけど)があるMP3jukebox。↓
http://www.smisoft.com/product/jb/index.html

いずれも実売4,000円弱かと思います。もちろんmp3エンコードできます。試用版がダウンロードできますので、試してみてください。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/beatjam/
    • good
    • 0

WinCDR


リアルジュークボックス1&2(アダプテックプラグイン導入利用時)
ウィンドウズメディアプレーヤー(アダプテックプラグイン導入利用時)
BeatJam
easyCDcreater5デラックス(スタンダードは除く)
その他CDライティングソフトの大半(一部除く)
等々でMP3→CDが可能です。
まず、お手持ちのCDライティングソフトを確認下さい。

あと、waveに変換してからCDに焼く方法もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!