アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月18日に静岡から成田空港へ行きます。
新幹線⇒成田エクスプレスだと10:58着なんです。

東京駅に9:26 に着くこだまで行く予定です。
そのまま成田エクスプレスだと9:40発で10:58着に。
(集合時刻が11:00なので、少し遅れてしまう)

東京駅⇒成田空港でNAVIタイムで確認すると、
日暮里経由と上野経由があります。
これだと、10:44着で早めに着くことが出来ます。
(東京駅着が9:26着→9:44発になります)

日暮里と上野の乗り換えは、日暮里の方が楽そうに思えますが如何でしょうか?
私は、どちらの駅も乗り換え経験がありません。

移動時間と素人に判りやすいのはどちらの駅での乗り換えでしょうか?


調べた移動と各駅の野盟絵時刻

【日暮里経由】
東京
 09:44発
 新幹線ホームから3番ホームへ
 JR京浜東北・根岸線 大宮(埼玉県)行
 ↓
日暮里
 09:56着
 10:05発
 京成本線 有料特急京成成田空港線スカイライナー21号 成田空港(成田第1ターミナル)行
 ↓
成田空港
10:44着到着

【上野経由】
東京
 09:44発
 新幹線ホームから3番ホームへ
 JR京浜東北・根岸線 大宮(埼玉県)行
 ↓
上野
 09:52着
 09:52発
 ↓
 徒歩8分
京成上野
 10:00着
 10:00発
 <当駅始発>
  京成本線 有料特急京成成田空港線スカイライナー21号 成田空港(成田第1ターミナル)行
 ↓
成田空港
 10:44着到着

A 回答 (11件中11~11件)

一つ言っておこう。

自己なんかのことは考えていないと思うんだけど、
早めに到着するプランでのんびり空港内を見学するとか、お茶するくらいのつもりで行くことをお勧めします。
私なら1時間早い到着で行くよね。ちょっとくらい予定より遅れたって心配ないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答を有難うございます。

フライト時刻が13:30で、2時間30分前の集合なのでいいかと思いました。
それと、プラットこだま 静岡発 8:01 の手配をしましたので、この新幹線優先の計画になりました。

それで、11時の15分前に着くならこちらでいいかもと思い計画を見直しした次第です。
上野駅での乗り換えは、駅から駅への移動になりちょっと大変そうですね。

日暮里だと京成線とほぼ同じエリアにあるようで、9分あればチケットを購入しても何とかなりそうな・・・。
あらかじめ、チケット購入ができると楽ですが・。

京成線に1:13乗車しますので混んでいると大変かもしれない。
これを考えると、成田エクスプレスで10:58着でも良いかと思うが・・。
迷っています。

お礼日時:2019/06/05 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!