プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 家を購入したいと考え探しています。
1番の希望は西宮市の鳴尾・甲子園口・西宮北口・甲子園あたり。離れても芦屋より大阪寄りの尼崎市以外の地域。阪神沿線より山側で35坪以上(出来れば40坪欲しい)です。
しかしあまり広い土地が売りに出ず、土地予算4000万円だと希望の地域では買えません。土地5000万円出せば買えますが1000万円の予算オーバー、、
子供ももうすぐ産まれるので、校区がそれなりに良く、夫の仕事の都合で大阪や梅田まで電車1本乗り換えや待ち無しで行ける最寄り駅希望です。

中古の建て替えも視野に入れて1年探していますが見つからず、もう西宮市を諦めて、大阪でも子育てがしやすいと言われる吹田市に変更しようか迷っています。ちなみに吹田市だと予算内です。しかし本当に住みたいのは西宮、、諦めきれない気持ちもあります。

夫の収入は毎年50~100万円固定でup、あとプラス歩合の様な感じで昇給します。
カツカツでも生活は現状維持で無理して理想の家を買うか、場所を変えて家は妥協し今の生活を続けるか、、

考えるほどに分からなくなってきて、毎日土地の事で頭がいっぱいで疲れてきました。
実際に妥協(言い方は悪いですが)された方や、無理してでも購入された方など、皆様の経験やお考えをお聞かせください。
また、それぞれの地域に住んでいる方のご意見もお伺いしたいです。
どうぞ宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

甲子園や甲子園口は、高校野球やプロ野球がある日は、とても混雑するので避けましょう

西宮市で35万円/4000万円なんてありえないです。

尼崎市塚口か武庫之荘ぐらいですね。

西宮市名塩とかだったら予算内で50坪以上も可能(^_^;
    • 0

そこに住んで、新聞をとって、チラシをみながら、あと1年、足で稼ぐ。

空き家がないわけがありません。絶対見つかります。
    • 0