プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のことでお教えて下さい。

三輪自転車で前輪が12インチ
後輪が16インチで前にboxが付いてます。

子供用と書いてありますが
そういう場合の子供用とは
子供だけしか乗れない
大人が乗ってはいけないという
ことなのでしょうか?

大人不可とかは書いてありません。
身長が何cmかで、何インチの自転車を選ぶっていうのは聞いたことはありますが…。

A 回答 (3件)

あなたは、子供用三輪車に乗れますか?


これを使って競争してる人もいるみたいです。

小さいものなら、乗る気の問題。大きすぎると足が届かないから。それでも昔は、親の自転車に子供が無理矢理乗ってましたよね。

あなたの言ってる自転車もシート、ハンドルを高くできるような改造すれば、バランスは良くないけど乗れますよね。

服で考えましょう。
子供用は、100、120と身長でサイズがありますね。
でも、小学一年生でも身長が160cmもあれば、大人用のSかMですよね。
自転車も同じで、子供用は、子供らしいデザインですが身長140cmの大人なら問題ないでしょう。でも、子供用のデザインは抵抗あるかな。

自転車には、適正身長が表記されてると思いますよ。一般車には、体重の制限は無いかな。
ロードバイク、カーボンホイールなどに体重制限がたまにありますが、メーカーの逃げ口実ですよ。普通に、乗っていたら折れることは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

身長は150なく
体重は40あるかないか
小さなおばあちゃんが畑に行くとき乗る予定です。

体型は大人とも
子供とも言えなくて。
ブレーキが特徴的で、おばあちゃんに扱いやすそうで購入を
考えています。

お礼日時:2019/06/07 12:40

乗ってもいいけど、体重制限に引っかかりますよ、長く乗ってると溶接部に負担が掛かりますから、いずれ折れたりします



また、安全に操作ができない場合があります、私が小学生の娘の自転車に乗った時は、ハンドルの上に膝が出るのでハンドル操作ができませんでした
また、大人の体重を支えられるほどブレーキが強くないですし
ギュッと握ったらワイヤーが切れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安全の問題は大切ですよね。

身長が150なくて
体重は40あるかないか
小さなおばあちゃんが
乗る予定です。

お礼日時:2019/06/07 12:33

逆に大人が乗っていいのに「子供用」と記す意味がわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人用、子供用はインチを基準に書いてあると聞いたことがあります。
友達に聞いたら、大人用 、子供用と書いてあるのはあくまでも基準らしいです。

お礼日時:2019/06/06 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!