ショボ短歌会

以前もこちらで質問させてもらいましたが、今回また主人の裏切りが発覚し、もうこれ以上信用は無理だと離婚を考えてしまってます。

去年沢山嘘が発覚してから4ヶ月離れて年末から頑張ってきましたが、やはり疑いはなくならず主人をせめる日はありました。
最初は努力してくれてましたが、段々主人も信用のなさが疲れたんでしょう、いい加減今を見てくれ!と喧嘩になる日々が続きました。
私も努力しても信用ができないので、たまに疑うくらい我慢してほしい気持ちが勝ってしまい、どうしても主人が信用できず粗探しをしてしまいました。

まず携帯をみて録音にコンパを予約する音声が残ってました。
震えました。2年前に。
そこから不信感しかなくクレジットカードの明細を取り寄せました。
ラブホテルの明細が2件ありました。

もう絶望でしたが主人に伝えるとコンパは人数合わせ、ラブホテルは喧嘩になり一人になりたいから泊まったとお決まりな言い訳をされました。
極めつけは今まで撮ってきた写真を見返そうと(沢山の思い出を見て何か考えれるかと思い)SDカードを保管してる主人の部屋にカードを取りに行ったら一枚別に落ちていたカードがあり見ると若い女の子とUSJと大阪城に行ってる写真が出てきました。
結婚して1年たってない時期でした。
結婚指輪はUSJはしてない、大阪城はしてました。

粗探しした自分がバカでした。

主人に見せると、名前すら覚えてないやってないと何故かキレ口調で粗探ししたいだけだろと言われ、もうなんか私が悪いのか。。
わからなくなりました。。

今どうしたいか自分で分からないので、何かお言葉お願いします。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    あと主人の職場の女性から何度か嫌がらせの電話がありました。
    電話口には出ず事務所から電話をかけてきたり、休日に急用なので主人に取り次いでくれと私にSNSでメールがきたりします。
    ビジネスパートナーなのですが仕事上で意見が食い違いもめる事があると主人から聞いてはいましたが、先日も事務仕事で事務所にいる際帰りに主人から今から帰ると携帯から電話があると同時に事務所から私の携帯に着信がありました。
    かけ直すと出ずで、次に主人にかけると話し中になり女性からかかってきた事務所も話し中だったので二人で話してたみたいです。
    帰ってきた主人の腕には青あざや赤みがありました。つねったような引っ掻き傷のような。
    仕事話しで言い合いになるとヒステリーになる人と言われましたが今までの不貞があるので男女の仲ではと疑いがなくなりません。
    何故わざわざ私に連絡がくるのか分からないので一度会って話したいと伝えると

      補足日時:2019/06/07 03:42
  • どう思う?

    返事すら返ってきません。
    どういう意図で私に連絡するのか聞いたら、主人の憶測では主人と仕事の話が食い違いヒステリーをおこして主人への嫌がらせに私へ連絡するんじゃないかと言われました。
    正直意味がわかりません。
    仕事の話で男女が取っ組み合いなんて(/_;)/~~

      補足日時:2019/06/07 03:45

A 回答 (5件)

どっちともバカじゃね?


ダンナ、しかり。
あなたもわざわざ沈む泥船を配偶者にして、まだしがみついている。
泥船の船長が
「降りたら水だよ」
と恐喝?
水のほうが自力で逃げられるじゃん。

あなたに決定的に不足してるのは現実の理解と決断では?
今のまま居てどうします?
信頼し合う夫婦なのに、死ぬまで疑念を持ちいがみ合うんですか?
子供はかすがい、なんて知ったこと言うようですが、かすがいを打たれてしまったら、あなたは地獄から抜けられなくなりますよ。

>粗探しした自分がバカでした。

粗があるほうがバカでしょ。
なら、夫婦であっても裏切りを隠し通せば正義なんですか?
だから言葉は悪いがあなたもバカです。
あなたの親の教育のせい。

何を言おうと男尊女卑、ダンナが他人の女の股ぐらに顔を突っ込んでも、社会的には妻が泣きを見る。

あなたは自分を大切にしたいと思わないわけ?
だからダンナのような外れ馬券を引くのでは?
    • good
    • 1

このままだと人生台無し!


間違いなし!!

旦那をせめる前に、まず証拠を保管して、生活費を確保。
貴方は落ち度無いように専業主婦業務はきちんとやり続け、
慰謝料請求して離婚。

人生の最後の日どう思うかは貴方次第。
    • good
    • 0

旦那さん、開き直っているね。


なんだかんだ言いつつあなたが離婚しない選択をしているから、
「誤魔化しときゃそのうち諦めるだろう」ってなめているんだよ。
「どうせ離婚なんてできないでしょ」ってさ。

なんやかんや粗探ししまくっているけど、
あなたは仕事はしていないの?
していてもパート程度で暇な時間が多いとか?
とりあえず自分の食い扶持稼げる程度の仕事を始めてみたらどうかな。

仕事していれば暇な時間は減るし、
離婚までいかずとも別居するとか選択肢は増えるし、
もっと相手に危機感を持たせることができると思うよ。
旦那の浮気癖も相当ひどいけど、
そんな男になめられっぱなしのあなた自身をまず変えなきゃ、
先には進めないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんです。
おっしゃる通りで、私は養われてる身で専業主婦です。
生活力がない事、信じる方なので野放しにしすぎた事、全て悪循環でこうゆう関係性になったと思います。
主人は自分から離れないと思っていると思います。

今回の事であまりに不信感がつのりすぎ一緒にいると辛いので距離をおきたいと話したところ、嫌だと言われました。

また何ヵ月も離れるなんて嫌だと。

勝手すぎですよね。
なめられすぎですよね。

先に進む勇気を出したいです。

有難うございます。。

お礼日時:2019/06/07 15:04

浮気性は一生治らない。


バレて逆ギレする人は反省すらしない。
この先一緒にいても信用できるようになる日は来ないでしょう。

別れるなら早いほうがいいですよ。
ずるずる時間が過ぎても何もいいことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も子を産めるタイムリミットがせまってますので、焦っている自分がいます。

安心できる日々がこないのは承知してます(/_;)/~~
別れる勇気を持ちます。。

有難うございます。。

お礼日時:2019/06/07 14:57

>今どうしたいか自分で分からない



>もうこれ以上信用は無理だと離婚を考えてしまってます。
>私も努力しても信用ができないので

 結論は出ています。
 真実は何かは関係ありません。

ただ、証拠はすべて確保し、不貞行為で離婚にしたら、慰謝料が請求できます。
不貞行為を知って3年以内が期限です。
すでに2年経っているとのことで、結論を出すなら、早い方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。。

確かに結論は出ていますね(/_;)/~~
私がやっていく自信がないと。。

16年間一緒にいたので、表の顔の主人とお別れする勇気がなかなか出ず、信じたくない自分がいました。。

的確なご意見有難うございますm(__)m

お礼日時:2019/06/07 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!