アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼馴染について悩んでいます。
30代女性です。
私→地味、根暗、同性の友達少なめ、内向的、孤立的、一人で行動するタイプ、同性からは嫌われるタイプ、異性の友達が多い、他人に対する好き嫌いはあまりない、非正規、既婚者女性、結婚と共に地元を離れる
幼馴染A→派手、美人、仕事ができる、社交的、同性の友達が多い、同性からは好かれやすいタイプ、他人に対する好き嫌いが激しい

幼馴染とは性格のタイプは真逆でしたが
家が近く共通点が多かったためいっしょにいることが多かったです。

長いこと既婚者のことが好きでずっと片思いしていました。

新卒で入社した会社を
長いこと勤めていて、失業してしまってから、専門職でもなければ特殊な業界だったこともあり、次の仕事がなかなか見つからず転職活動に時間がかかりました。

両家の考え方が違っていて
婚姻においてかなりもめました。

私が困っているとき(失恋、失業、別の幼馴染と喧嘩、家庭内で揉めてる)はAから電話や心配の連絡が来て、同性の友達があまりいないからそういうことされたことがないから嬉しかったけど、私側が披露宴や新居の招待をしたり、ほかの幼馴染と旅行行くから一緒に行かない?と連絡をすると、断りか返信がないことが多いです。

被害妄想かもしれないけど
なんか私には不幸でいてほしいのかな?幸せになってもらいたくないのかなとも思いました。

共通の友人に相談したところ
・悩みや愚痴を聞く分には良いけどあなたは会いたい相手ではないのでは?
・単に人付き合いが苦手な子なのでは?
・単にほかに一緒に行ける人がいないからでは?
・嫉妬とか寂しさとかからくる八つ当たりでは?
と回答されました。
でも結局のところは、
当人じゃないとよくわからないですよね…
あんまり同性の友達と付き合った経験がないからわからずじまいです

A 回答 (2件)

仮に幸せを妬む子だったとしても大変な時に話聞いてもらったり。

それはもう友達なんじゃないですかね。
人それぞれ落ち込み時もあれば人の幸せ見たくはない時もあるので
そんな時だったんだな、って思っていたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

妬みって人間の本能として仕方がないですし人生浮き沈みありますからね。

返信がない、、

う~ん、その程度か
面倒臭がりかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

メール見て内容忘れてるとか返したつもりになってるのかもしれませんね…