アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女です。
10年以上会ってない女性の知人(snsで繋がってる)が何年もずっと執拗に遊ぼうと誘ってきます。
独身のころ同じバイト先で昔は2度ほど遊んだことはあり友達でしたが、仲良いわけでもないし、
子ども同士も会ったことない上にもう小学生で、赤ちゃん同士のように突然会って一緒に遊ばせるって感じでもないですし、
全く会いたい気持ちは皆無なので誘われるたびに流してます。
そのうち気づくかなって思うのですが、全く気づかず長期休みに入るたびに誘ってきます。辛いです。

暇ではないので貴重な休みの日をその子にさきたくないですし、お金もかけたくないし、
何を喋ればいいのかもわからないし、暇つぶしの相手になりたくないです。

こういう人って何故なのですか?
全く理解できません。たぶんマルチとかそういうのではないです。
どうしてこちらの意向に気づかないのでしょうか??

ブロックとかはせずに距離を置きたいです。

A 回答 (6件)

まぁ、そういう人って、ハッキリ断らないと、次々と誘います。


私も一時期、誘っていました。
素直に会いたいだけでした。
でも、そのうちに落ち着く。
ハッキリ断ってください
    • good
    • 0

そういう行為が普通だと思っているからです。


極フツーの年賀状のような感覚でいるから
その都度メールくるのです。
返事来なくても
年賀状送ってくる人居るでしょ?
同じだよ。
遊びの誘いは社交辞令でくっつけてあるだけ。
主様の事が気になっているのでしょうね。
    • good
    • 1

そういう人は気がつきません。



返事をしなければ良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、
何故気づかないのでしょうか。不思議でなりません。

お礼日時:2024/04/07 22:30

断り方が悪いかもしれない。


もし軽度でも発達障害がある人の場合、曖昧な断り方では誤解されます。
「またいずれね」→いずれとはいつ?
「忙しいから落ち着いてから」→いつ落ち着くのかな?
となってしまいます。
断ってることが伝わっていないのです。
「私は行きたくないの、ごめんね」とハッキリ言った方がいいと思いますよ。
行くつもりがあるのかないのか、相手も困惑してるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝わってないなんて驚きです
しかし確かにめちゃくちゃ高頻度で誘ってきます。

かといって、あなたとは遊びたくない、あなたに使う時間はない、なんて言えず困ってます。。

snsもブロックしたいです。しかし人に恨まれるのも怖いです、、

お礼日時:2024/04/07 22:28

貴方が断らないから、相手も又遊ぼうと言います。

実際に会えてないのは社交辞令にすぎないから。今まで通りで良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!
会いたいね!と言われたら
そうだね!としか言えません。。社交辞令でしかないのです。
このままスルーし続ければいいでしょうか、、

お礼日時:2024/04/07 22:29

・仕事や家のことで忙しい時間取れないから難しい。



・家に行ってもいいと言われたら
「散らかってるし、見せられないもののあるから、勘弁して下さい」


ここまで言ってもしつこいなら、もうシカトでいい。


もし、そうなったら友達いないってことになるので、寂しんでしょうね。

常識ない、人の立場に立ってモノを考えれない、自分勝手、年齢に則した行動ができない。

こんなん友達いなくて当然でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を始めたからバタバタしてるから暇が見つかったらこちらから誘うね、とは伝えてます。
しかし関係なかったです。

友達がいないからなのでしょうか。。
sns上では誰かしからとどこかに出かけている印象です。

お礼日時:2024/04/07 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A