アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕飯時の事。(クレームなしで素直なコメントお願いします。マジな悲しい話し話しなんで)私がパソコンのWindows10or Windows11(Word2021など入ってるとか)が欲しい話しを両親にすると、父(80)が「今のパソコン(Windows7、Wordなどは2010 サポート終了してんのに)で使えてるんちゃうの?(-_-;)」とか言って来て、私が「使えるけど機能が足りん事あるのよ!!!(-_-;)今のパソコンでは(-_-;))、私「せっかくWindows10(多分両親(母も80代)は「????(何のこっちゃい!(-_-;)ってな頭なんでしょう)で、パソコン習って来たのに。。。。(-_-;)」って言って、(失業中っちゃ失業中(職探し中)なんですけど)父「お前今仕事してへんやないかい!!!(-_-;)いらんやんけ!!!(-_-;)仕事してたらいるんやろうけど(-_-;)」とか言うんですよ!!!

もううううう!!!腹立って(-_-;)悲しくて。。。。(-_-;)言われてスゴイ私からしたら、致命傷負わされた気分なんですよ!!!

で、私が「世の中の流れにのっていかないとあかんのよ!!!世の中パソコンWindows10、11が当たり前なの!!サポート終わってるし(-_-;)」とか言ったら、父が「時代に追わんでいいやん(-_-;)」とか言うし。。。。(-_-;)

追わないと世の中の人にバカにされそうだし。。。

事務で仕事入って文字打ちからなんか教えてくれるわけじゃないし(-_-;)問題外だし、、そんな状態じゃ・・・(-_-;)事務以外でも多少パソコン使いますなんかしてもそれも問題外だし。。。(-_-;)

こんなクソ親父どう思いますか(-_-;)?腹立って悲しくてどうしていいか。。。(-_-;)

質問者からの補足コメント

  • 独立云々も入らないし、分かってるので、それ以外の回答を。

      補足日時:2024/04/19 23:28

A 回答 (5件)

7 使用中のものあるけど


問題なく使用している。
主様は どのような事に使いたいのでしょうか?
用途では
確かに 難点はあるでしょうけど
更新して 余計使いずらくなってしまったという個所もありますので。
せっかく勉強してきたのであれば お気持ちはわかりますけど。
世の中の流れに乗るというより
ある程度 使えていれば
会社には会社流の遣り方があるので
いずれにしても(最新版のものにしたとしても)
戸惑う事は多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんですね~(;・д・)

お礼日時:2024/04/22 10:59

御父上と母上の心情を思うと的外れな返しが悲しいですね。



あなたも時代に着いて行きたい気持ちで訴えても「分かった、買ってあげる」のひと言が出て来ない。

親御さんからしてみても、既にかなりの投資をあなたにしている、かじるスネも無いと云うのにまだかじるか、、と言いたい言葉を飲み込んでいる、その様にお見受けしました。

ただ、ひとえに和楽の家族であります様に祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

(最後意味分からんけど)
多分自分で買う事になるかと

お礼日時:2024/04/19 23:55

うちの会社の端末は7が多いですが


あまり困ってないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおなんですかあ(´・_・`)でも、私は、10、11ほしいです

お礼日時:2024/04/19 23:37

ふーん、それで?。

オバチャンが、自分の金で買えばいいやん。おじいちゃんに出させるの?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいやん、子供に言われたないわ!あなたも独立してる訳ではあるまい。

お礼日時:2024/04/19 23:29

80代にはパソコンがわかりません。



あなたは50代???早く独立しましょう。

パソコンを使わない仕事を探しましょう。使う場合は会社から支給されます。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計な事入りません。使わない仕事は、ムリ!なんらかいるし。

お礼日時:2024/04/19 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A