激凹みから立ち直る方法

他人を馬鹿にする風潮の職場に馴染めません。

他人を馬鹿にする風潮の職場に馴染めません。異業種からSEに転職して丁度一年たったものです。
私は客先常駐の仕事をしておりますがそこの現場が他人を馬鹿にする風潮で馴染めません。
馬鹿にするのは客先の社員であったり技術がある協力会社の方です。
馬鹿にされるのは私を含め新人や技術的に未熟な人たちでいつも決まっています。
正直なところ、教えてもらえるのであれば馬鹿にされるのも仕方ないと思いますが馬鹿にするだけで教えてもらえないことが多々あります。

質問は以下の三点です。
·あなたの職場で馬鹿にされるような人はどんな人ですか?
·馬鹿にされないようにするにはどうすればいいと思いますか?
·継続的に馬鹿にされたらどのような対処法をしますか?

A 回答 (2件)

・会社は仕事する組織なので仕事しない人(無能)な人はバカにされます


・仕事して利益を産み、専門性を身に付けることです
・頑張って馬鹿にされないレベルの仕事をする事、妥協してバカとして
 笑われながら動じない事

会社の風土ってのも有るので一概には言えませんが
客先常駐には差別が有るってYouTubeで言ってました
割りきるしか無いんじゃ無いかなぁ
    • good
    • 1

会社以外で、自分の心地よい場所を探せば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています