電子書籍の厳選無料作品が豊富!

双極性障害を娘が患っています。通院し、薬の服用で極度の躁状態からは脱したのですが、鬱と軽躁の混合状態が続いておりそこからなかなか脱け出せず、病状も改善の兆しがみえません。そこでセカンド・オピニオンを得たく、町田近辺、もしくは町田から通える範囲(横浜、新宿、厚木、橋本あたりまで)で双極性障害に詳しい、いい病院をご存知でしたら紹介をお願いします。

A 回答 (4件)

開業医で治療を受けているのなら、上位にある総合病院内にある精神科にセカンドオピニオンで転院してみてください。



一部の総合病院を除き、複数の精神科医がいますので、双極性障害を得意としている医師がいる可能性が高いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r32bestさん、ありがとうございます。総合病院調べてみます。

お礼日時:2019/06/09 16:51

私は 経験者です、同じ双極性障害です、4ヵ月の入院からかれこれ7年通院してます、入院の際 躁状態がひどく夜中に ナース室前で歌い踊り狂い 隔離室にいれられましたよ(笑い)


担当医とも喧嘩(見下した態度)になり、担当医を変えてもらい 今の先生に落ち着きました 穏やかな先生 今は院長です、相性って有ると思います、

今は復職して 何とか会社にしがみついています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kajboさん、ありがとうございます。やはり自分にあうお医者様に巡りあうには時間がかかるんですんね。頑張って探していきます。

お礼日時:2019/06/08 10:39

双極性障害の50代の主婦です。



双極性の専門医にかかることをおすすめします。

お近くにあるかどうかわかりませんが、専門医のURL貼り付けておきます。

http://www.secretariat.ne.jp/jsmd/sokyoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiranyanさん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/06/08 10:31

基本的には どこの病院に行っても同じ、薬を処方されるだけと カウンセリングが受けられる です、


先生は十人十色なので 親身になって診察する先生も居れば 事務的にこなす先生も居ます カウンセラーも同じ 人それぞれ違います、
私は 離れた土地なので ここがいいとは言えませんが、病院のホームページなどで雰囲気などで当たってみるのも良いでしょう、
ネットで調べれば、あなたが先生以上に娘を診断できるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kajboさん、ありがとうございます。ネットの情報に加え、できれば実際の通院経験の方の話しも参考にしたいです。

お礼日時:2019/06/08 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!