電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアロビスクがジムの中のプログラムにしかない理由わかりますか? エアロビスク教室と言うのが無いので疑問に思っています

A 回答 (3件)

客がいないからでしょう。

エアロビクスがはやった時期にもスタジオは少なかった。
    • 0

エアロビクス(通称エアロビ)だけでは集客が難しいので、単独の独立した教室というのはないです。

それとエアロビは初心者~中級者、そしてエアロビのコンテストを目指す上級者と、レベルごとに細かくわけられます。
エアロビのインストラクターはほとんどがフリーか契約でレベルの違うクラスを一コマいくらでレッスンを持っているので、スポーツクラブのプログラムの中に組み込まれている方が、スポーツクラブも集客できるし、インストラクターも仕事がしやすいのです。
    • 0

aerobicsだからエアロビスクではなくてエアロビクスね。

あとエアロビクスはダンスエクササイズの1つの種類。
一時期流行ったビリーザブートキャンプと同じ。

ダンスなんだからジムでやる訳ないし、コーチがいないと出来ないし、そのコーチもいない。
    • 0
この回答へのお礼

間違えました

調べましたがスポーツジムの中にあるのが大半ですよ。
あとBilly’s boot camp ビリーズブートキャンプね。