アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食器洗いが嫌いです。
いつもシンクに山盛りになり、もう限界だ!と思った時だけ片付けます。
食器洗いが好きな方、いらっしゃいますか?
何故、好きなのか教えて頂けませんか

質問者からの補足コメント

  • 自分も他の家事はやっているので、好きじゃないけどやるのが普通だから、やるのはわかるのですが、好きな人いるのかな?と思って質問しました。

      補足日時:2019/06/10 09:30

A 回答 (8件)

食器洗いは好きですよ


特に硝子食器を洗うのが好きです

料理を作りながら、洗わないのでしょうか?
溜め込むから洗う気が失せるのだと思います

例えば煮込む時などに、洗えば(全部洗う必要はない)
汚れものの量は減ります

出来るだけ食卓にだす食器の数を少なくするのもいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな方いるんですね。ありがとうございました

お礼日時:2019/06/11 01:28

毎食後、洗っていますよ。



食器乾燥機を長年使っていますが、便利ですよ。
    • good
    • 1

食べ終わって、すぐに洗うと、簡単に早く洗えるので、シンクには食後30分以内で何もなしです。

嫌いだから、早く終わらせるです。それにゴキブリとかネズミも来なくなるので。

鍋・釜・フライパンなどは、料理後、食べる前に、即、洗い。早ければはやいほど、洗うのが簡単だからです。

基本的に、いつ誰が連絡なしで来ても、慌てることがないようにと、子供の頃よりの親の躾があったので。
    • good
    • 2

好きではないですが


放っておくと黴菌が
爆発的に増えるそうです。
なのですぐに洗います。
    • good
    • 1

後で洗うほうが汚れが落ちにくくて手間なので、すぐに洗いますよ


すぐに洗えば時間も掛かりませんし
    • good
    • 1

あなたがそれでよければ何も言うことはない。


好きじゃなく片づけることが普通だからやっている。
    • good
    • 1

食器洗いが好きというより、シンクに何かがあるのが嫌いなので、食べ終わったら速攻で洗います。


ためてしまうから嫌になってしまう、ってことないですか。いわゆる悪循環。
    • good
    • 1

一人一皿~三皿程度を各自済んだら洗うことにしています。

(いっとき置いて、乾燥器に入れるのは水分が滴り落ちた数分後)

まとめて洗う方も多いようですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!