アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間ってのは、その場の損得勘定で基本的には決める


絶対的に自己中心的な生き物

小さい子供でもジジイ、ババアでも

正義はない



反論ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 損得勘定はない
    自身の質問はおかしい

    可哀想な思考回路


    って思う人間


    それじゃ個人的に自身に寄付、ボランティア出来ます?

    実際に実行、行動で


    当然、損得抜きなんでしょ?

      補足日時:2019/06/11 02:34
  • 下の回答者と質問照らし合わせてみw


    これが匿名のネット上の

    本来の人間の姿

    醜いでしょ?w

      補足日時:2019/06/11 03:01
  • 質問出して、それなりに時間が経つと、質の高い回答が来る

    初動はネット弁慶のストレス発散祭り

    人間らしい

      補足日時:2019/06/11 21:56

A 回答 (13件中11~13件)

反論ありますか?」←ありません・・



此処は あなたの頭の中の世界・・

そんな くだらない世界で 反論したったて仕方ない・・

あなたが 神

それで イイですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありません
と言いつつ余計な事を書き込む


これが人間の自己満足

書き込んで気持ちが良い事を書く

まさに人間そのもの

お礼日時:2019/06/11 02:25

自己中心の反対語は、


協調的、利他的、博愛主義などいくつか考えられます。
上記の言葉と正義がどのようにつながるのですか。
全く関係ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通り
正義かどうかは書き込もうか迷った所でね

上手い揚げ足取り


だけど質問の本質の回答か反論が欲しい所

お礼日時:2019/06/11 02:28

反論かな?確かに貴方の言っていることは現実です。

しかしながら、少なからず正義が無いと人間は、生きていけないと思うけど!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親子間では基本的に損得はない

ただ最近は例外がニュースになってますがw

お礼日時:2019/06/10 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!