電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3で長距離をやっている男です。
僕は顧問の先生から体重が軽いと言われ、
増やすように勧められています。
(169cm47kgです)
3000mの同レベルやそれ以上の選手では、
自分より体型の良い選手が
ほとんどだと感じています。
やはり体重は増やした方が良いでしょうか。
また、健康的に増やすためには
どのような事をすれば教えて下さい。
1500m 4'22
3000m 9'23
5000m 16'31

A 回答 (2件)

中長距離を走るのなら体重は軽いほうがいいけれども



体重=筋力なので、筋肉が無いと持久力や瞬発力があがりません

だから体重を増やせ=筋力をつけろ、ということなんです。

筋力(筋肉量)が同じなら、体重が軽いほうがいいですが

タイムが低いということは筋肉が無いということですからね

筋肉は、食べることで付きます(食べて運動することでつきます)



朝は、ミロを牛乳で割って飲みましょう(^_^)v
    • good
    • 1

中距離だよね?確かにマラソンとは違うけど、トップスプリントでもない。


体重を増やそうと思わずに、筋力をつけるつもりでトレーニングして、しっかり食べる。
下半身だけでなく上半身もしっかりトレーニングする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!