いちばん失敗した人決定戦

いい歯科の探し方

20年間1度も虫歯になったことがなかったのですが、20歳の時にたまたま歯石除去してもらいに行った際、初期段階の虫歯が見つかりました。
一応削って治療をしてくれたのですが、あれから1年が経って別の歯に虫歯のような黒い変色があり、歯ブラシの毛先の部分が当たると痛みも伴うので、今回も歯石除去のついでに診てもらいたいと思っています。

しかし、前回治療してもらった歯科は少々不安なところがあるので、別の歯科で治療してもらいたいなと思っているんですが、歯科には最近行くようになったばかりともあり、いい歯科を探す方法がわからないんです汗
いい歯科の探し方をネットで調べたりもしているんですが、皆さんは歯科を探す時どのような点に気をつけて探していらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

予防歯科に力を入れている病院を選んでいます。

加えて、


分かりやすく十分な説明があること。

ブラッシング等の指導が受けれること。

予防歯科の理念が、歯科医師はじめスタッフ全員に共有されていて教育が行き届いているな、と感じ取れること。


そこらへんを基準にしています。
    • good
    • 0

近所の小中学のお母さんの評判。


お母さんの情報網は侮れませんよ

ただまぁ。。。
定期的に検診に通うべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!