プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、

僕の友人も言ってましたが、迷惑だ・不快だって訴えをぶつけてるのにそこに「納得してない」とかまじで関係ないよね?

今私が「迷惑だ・不愉快だ」って言って訴えをぶつけてるのに「私は納得していない」とか、、、まじでバカじゃねえのか?って位になったので「人の迷惑してる。の前にお前の納得してる・してないは無関係だ、バカなのか?」って言ってやりましたが、これはどう思いますか?

お願いします。。

質問者からの補足コメント

  • なるほど、、面白い意見ですね、、

    なら知り合い・知人が「迷惑だ、お前の納得なんか関係ない」とか言っても「で??それで??お前はどうしたいの?勝手に迷惑がってるだけだよな??」で良いですかね?

    ああ、「私はどっちの立場も経験してます」ので「面白い意見」って言いましたw

    ここの「で??それで?お前が勝手に迷惑がってるだけだよな?」についてはどう思いますか?お願いします。w

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/12 10:29
  • HAPPY

    No.2さんの意見とNo.3の方の意見を「双方立場によって使い分け」が面白そうですね、

    まじで色んなお考えをありがとうございますw

      補足日時:2019/06/12 10:31
  • 良いですね、素晴らしいです、ありがとうございます、

    まじで「代弁」して頂いた気がします、ありがとうございます(^^ゞ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/12 10:45

A 回答 (6件)

間違ってはないですよ


納得しなければ問題解決しないなら
裁判所も警察もいりませんからね

そして、同じように
迷惑だ、不快だって言えば問題解決する訳ではない

視点の違いですよ
自ら(相手)の快、不快を基準にするか
双方の納得を基準にするか
法秩序的なルールを基準にするか
このバランス感覚を失うとトラブルが発生するのですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、スゴいですね、完全回答かと思っています、ありがとうございます、「寸分の隙も無い完全回答」だと思いました、ありがとうございます、

お礼日時:2019/06/12 11:10

「まじで」って言葉嫌いなんですけど、それであなたは納得できますか?

    • good
    • 0

そういう人いますよね。

迷惑な人間です。自分の基準でしか物事を見れないんです。
イジリという虐め・嫌がらせをする人間に多いですよね、こういう考え方の人。

まともな人間は「自分には理解できないけど、これが嫌だという貴方の気持ちを尊重します。嫌がってるような事はしたくないので」になります。
こうならない人は自己中心的で他人の気持ちを思いやれない人間なんで。言葉で「嫌だから止めて欲しい」と言っても止めない人間とは、距離を置いて疎遠にするしかないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

勝手に迷惑がってるだけなら相手の納得はいりません。


状況を変えて欲しいとか同情してほしいなら納得が必要でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴方の言い分はもっともです。


相手が納得していないかどうかは、貴方の感情に影響を及ぼしません。
    • good
    • 1

人は人だって、構わない事が一番

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!