電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンション住まいですが4つ部屋があります
NTTの光なんちゃらで無線LAN『レンタル』していてトイレに設置してあり
そしてバッファローの子機みたいなのが客間に設置してあります

①寝室なんですが壁のジャックから有線でBDレコーダーに繋げるのですが反応がありません
②はリビングなんですが同様にしたらレコーダーにネットは繋がります

寝室は何故有線で繋がらないのか教えてください

A 回答 (3件)

通常マンション全体でインターネットに参加する際にキャリア設定があるはずなんです。


そのインターネットと契約すれば、壁のジャックが使えるんですが、個別に契約した場合、
壁のジャックから使えないから、天井からケーブルを引いてトイレの通風孔とかを通して使えるようにしているんだと思います。
なので、壁のジャックはどうやっても使えません。
なので、そのBDレコーダーがどこの物かわからないけど、Wi-Fiで使っているのかな?
壁が妨害しているんだと思うので、本体を寝室に置いておきたいのならば、WI-Fいルーターの場所を届く範囲に設置すれば繋がると思いますよ。
    • good
    • 0

トイレに設置?なんでだ?変わってますね。


状況説明が今ひとつわかりづらいのだけど。。。
そもそも古希を何で客間に置いてるの?リビングに置けばいいのに。
壁のジャックとは、LANを差すジャックの事ですね?
でも、そもそもそのLANジャックは活きているんでしょうか?
大元の光用の本体がトイレという理由もわからないんだけど?
個別にひいたのかな?だとしたら、その壁のLANジャックは、死んでると思うよ。
だから、トイレに設置してるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
壁のLANジャック生かすには
どいしたら良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2019/06/12 16:47

トイレに設置している無線LANルーターと寝室の壁のジャックは接続されてないのではありませんか?


(寝室の壁のジャックはネットに繋がってないのではありませんか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
トイレ設置のなんちゃらからLANの線が外れていました
無事壁からネットが開通しました
お世話になりました

お礼日時:2019/06/15 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!