アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「一機いくらする」とか「危ないから同型の戦闘機は飛ばすな」とばかり言うマスコミや政党があります。国のために命を落とした自衛隊員を軽く扱いすぎではないでしょうか。

A 回答 (7件)

>国のために命を落とした自衛隊員を軽く扱いすぎではないでしょうか。



 マスコミや政党の事?

 全ての国民、マスゴミ、政党が、同じ様に
対応しろというのは、無理というモノです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>無理というモノです

すべての国民と安全、安心な生活を守るために殉職された隊員を弔うのに無理とは何か支障でもありますか? 何も靖国に祀れとは述べていません。それなりの扱いで自衛隊葬とかを報道して殉死者の人柄などを偲ぶ報道ぐらいしてあげるべきです。今回は全く無視です。マスコミ政党によって命の扱いに隔たりがあっていい職業ではないと思いますよ

お礼日時:2019/06/14 00:18

飛んでいるものはいつかは落ちます、それより人命の方が尊いですよね。


マスコミや政党のいやらしさを感じました、他の国ではこんなこと有り得ないでしょう。
だから早く憲法改正が必要なのです、さもなければ徴兵でもしますか?
自ら進んで国のために危険な仕事をしている自衛官の皆さんの為にも、考えを新たにして欲しいものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくその通りですね。自衛隊員の士気に影響が出そうです。自衛隊員募集に教職員組合が非協力的というのも日本の教育機関としてどうかと思います

お礼日時:2019/06/14 00:22

良いこと言いますね。



当然のことなんですが、マスコミの扱いは
オカシイです。


訓練する自衛隊員に悪態をつき
その尊厳を散々傷つけ
悪者・邪魔者扱いしていた連中
ところが
集団的自衛権の行使容認では
「隊員が犠牲になる」
「血が流れる」などとぬかす
隊員の心配などしてもいないクセに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同感です

お礼日時:2019/06/14 00:37

>国のために命を落とした自衛隊員を軽く扱いすぎではないでしょうか。



そう感じるのが普通の人間です。
世間受けを狙って状況によってコロコロと主張を変えるマスコミや政党は無視すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ほんとにがっかりしますね。無視されている殉職自衛隊員の生命がかわいそうすぎますね

お礼日時:2019/06/14 00:28

年間30人近い自衛隊員が殉職しています。

 自衛隊員ほど多くはありませんが、警察官や消防士も毎年何名かの方が殉職しています。 F35のパイロットだけを特別扱いする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それぞれ公益のために殉死された人々の命の扱いが軽すぎます。一般の交通事故や災害と同視するのは間違いと思いませんか。国のため、公共の利益のために殉死された人の扱いはどこの国でも丁重に扱います日本の社会は冷たすぎると思いませんか

お礼日時:2019/06/14 00:33

思います。



昨年2月に佐賀県で起きた陸上自衛隊のヘリ墜落事故では2名の隊員の生命が失われた。 ヘリは民家に墜落し、女児が怪我を負った。 怪我で住んだことは不幸中の幸いだ。 場合によっては多数の民間人が巻き添えになって死傷していた可能性だってあった。 それは分かる。 分かるが当時の報道は殉職した二名の自衛隊員の尊厳を無視した論調だった。

この国の異常さを肌で感じた。 あなたのような声が聞けることが奇跡に感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと軍人さんの社会的地位を理解し感謝するべきですね。日教組の教育や反日マスコミのせいといつまでも言ってられないと思います。

お礼日時:2019/06/14 00:36

>すべての国民と安全、安心な生活を守るために


>殉職された隊員を弔うのに無理とは何か支障でもありますか?

 誤解されている様ですが、
私個人的には、「丁重に弔う」事には、賛成です。

 多くの人は、「丁重に弔う」事には、
賛成かと思いますが、しかし、一般論として、
全ての国民、マスゴミ、政党が、
全く同じ価値観ではありません
 現実としては、「丁重に弔う」事に
反対をする人だっているという事で
無理だと回答致しました。

>それなりの扱いで自衛隊葬とかを報道して
>殉死者の人柄などを偲ぶ報道ぐらいしてあげるべきです。

 確か、<F35A>を操縦・整備する
「第302飛行隊」は、秘匿性が高く情報保全の必要があるとして、
空自は内規で、隊長をのぞき隊員が特定できる情報を
対外的に明らかにしないことにしているので難しいと思います。

※今回、事故の社会的影響を考慮し、家族へ連絡した上で公表したそうです。

 更に上記にも書きましたが、
一部の心ない「国民、マスゴミ、政党」は、
遺族に対しても、批難をする可能性だってありますので、
あまり、騒がないでそっと見送るのも故人、遺族にとって
いいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですね。難しいところがあるのですね。
1機100億円という報道があまりにも無神経、心無いと感じましたので

お礼日時:2019/06/14 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!