アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知すぎて周りに驚かれるんですけど
やばい?
例)中三まで偏差値の意味知らんかったり世紀の意味知らんかったり
高1まで快急、急行、準急、普通の違いわからんかったり
18の今でも、色々と言葉知らんくて

国語と英語出来ひんくて
数学とか興味あることは教えるくらい出来るんですけどね .......

A 回答 (7件)

何かを知らないのが気になるのはいいことです。



たぶん本を読まないのが原因かと思いますが、あまり読書は好きになれないですよね。それなら、数学に関する本を手に取るのが一番の近道。

買いに行ったりしなくても、取り合えず図書館に行くだけで、興味の持てるものがたくさん見つかります。その中の一冊を借りてみて下さい。新しい世界が広がって、知識も増え、言葉も覚えられていいことがいっぱいありますよ。
    • good
    • 0

そんなこともある。


私も同じような経験がある。
でも、人間って、興味のないことは知らないはず。
勉強しようとしないから、知ろうとしないはず。
でも、それだとまずいと気付いたなら、勉強すればいい。
いい機会になったかもしれないね。
    • good
    • 0

わりとそんなもんですよ。

ちなみに、私は鉄道関係の仕事をしていたことがありますが「快急」という言葉は、今、初めて知りました。また、「急行、準急、普通の違い」も鉄道会社によってまちまちですよ。まわりの子たちが勝手に知っている気でいるだけなのでは? とにかく、できるだけ新聞を読みましょうね。
    • good
    • 0

やばいですね。



知恵遅れか、と疑われますよ。

あの子と遊ぶんじゃないよ。

そう云われかねません。
    • good
    • 0

大丈夫じゃないですか??


私も私の周りもまだ高校生ですけど知らないこといっぱいありますよ。
知らなかったら知ればいい話ですもんね!
    • good
    • 0

かなり「ヤバい」ですね。


今からでもいいので色んな本を読んだり映画を見たり、
「一般常識」の問題集を買って一通り解きましょう。

18歳ならギリギリ「〇〇ちゃんは天然だな!」だけど、
成人してそれだと社会や会社で「常識のないダメ人間」扱いされちゃうよ。
一旦「こいつはダメなやつ」って判断されちゃうと、
そこから挽回するのは至難の技なので、そうなる前に勉強しておきましょう。
    • good
    • 1

やばいな。



一般常識と言うものを全く身に付けていないと判断できますよ。それ。
「知らない」ということで犯罪行為を犯さないかマジで心配になるレベルです。

冗談抜きで社会勉強をしなさい。
誰か信頼できる大人に一般常識を教わるようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!