dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無職で引きこもりの子供部屋おじさんと子供部屋未使用おばさんが増えると社会に悪影響ですか?

A 回答 (6件)

子供部屋未使用おばさんってどういう人のことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無職引きこもりの未婚のおばさんらしいよ。

お礼日時:2019/06/17 12:29

そんな事はないですよ。

何も好き好んで引きこもっているのではありませんからね。
その人によっていろいろな事情によってなかなか部屋から出ていくことができないのですよ。その人に寄り添って徐々に理解してあげることが何よりですね。時間がかかると思いますが何かのきっかけで良くなると思いますよ。時間をゆっくりしていってね。社会には何も悪影響はないですよしっかり見守ってくださいね。参考までに
    • good
    • 0

会社員ニートの方が厄介だと思うよ?会社にしか居たことがない会社引きこもり層が定年退職後、暴走老人とかになったりしがち。

    • good
    • 0

労働人口が激減している今、身体がまともなら労働に駆り出したいところです。



親が貧困なら 引きこもり なんてできないはず。でも親が死んじゃったらどうなるの?遺産を食いつぶしたらどうなるの?やっぱり税金で養うの? やめてほしいなあ。

結婚適齢期すぎの独身は税金をもっと上げよう  ていうのはどうでしょう。
    • good
    • 0

増えても社会からひきこもるので特別悪影響はありませんが、


ひきこもりが社会と関わりを持つときは、悪影響だけを与えに出てくるときです。
    • good
    • 0

意味が分かりません。


分かりやすくお願いします。

引きこもりは悪影響ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!