プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業に面接に行くため学校を休みました。学校には届け出を出してますが、班の子らにも言っておくという決まりであるのです。前に面接に行くとは言ってたので分かってたものと思ってたら今日休み?と連絡がきました。もしかして連絡するべきできたね?今日面接なので休むと返事をしたのですがもしかして不親切な人、連絡くらいしなさいよって思いましたかね?

A 回答 (3件)

ちょっと心配になっただけ。


いないとやはり心配。
そんな程度。
あなたを責めるような気持はないよ。
安心して。
    • good
    • 0

言っておくべきでした。


前に言ったからと言って、今回行く前に言わなくて良いってもんじゃないです。

>不親切な人、連絡くらいしなさいよって思いましたかね?
思われたかもしれませんね。
思われたという前提で、対策とフォローを考えましょう。
全員があなたが以前言ったことをしっかりと覚えているはずという前提が間違ってます。
人は他人のことにはあまり興味がありませんから、差し迫った内容でもない限り覚えてなんかいません。
以前に言っていたとしても、もう一度言っておくべきです。
これから会社に入って仕事をしていくというなら、なおさらそういう面に気をつけなければダメですよ。
言い方も、「どうせ覚えてないだろうかもう一度言う」という感じの言い方じゃなく、「以前に一度言っているから覚えてくれているだろうけど、念のためにもう一度言っておくね」というニュアンスで言ったり。
    • good
    • 1

学校や班員の方へ一報(休むこと)してたなら良いじゃん!忘れてる方が悪い!所詮…皆は、他人事なんだよw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!