電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黒澤昇先生の金の小槌プロジェクトというプロジェクトです。
そのアプリ維持費という名目でTREASURE SHIP MEMBERSに128000円
その上のクラスに選ばれたということで50万ぐらい、
また今度は1000万のクラスに選ばれたと、、、、、、。カードの枠がなくなり、現金の話でお金がなかったので参加は難しいと伝えたら、その後連絡が来なくなりました。
色々調べましたら、詐欺かもしれません。まだ何も受けっとていませんし
100万ぐらいクレジットカードで決済してしまいた。
家族にバレたらまずいですし。どうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (8件)

間に合うか分かりませんがカード会社に連絡して事情を話してみてはいかがでしょうか?支払いがとまるかもしれません。

私も少し調べて見ましたが、各所にあなたと同じような人がいるようです。参考 http://answer-sg.com/
家族にバレない様にするのは難しいかもしれません。お金が無くなっている事に気付かれる前に、弁護士などに相談して内密に進められるか聞いてみては?
    • good
    • 0

美味しい話には裏がある。

典型ですね。反省して、今後はひっかからないようにしましょう。
    • good
    • 0

1秒で詐欺だとわかるシステムですね。


何で見えているトラバサミに足を突っ込んだのでしょうか。

>家族にバレたらまずいですし。どうしたらよろしいでしょうか?
どうしようもないですよ。
家族にはごめんなさいしましょう。
    • good
    • 1

>色々調べましたら、詐欺かもしれません


色々調べなくても詐欺でしょ

>家族にバレたらまずいですし
ばれるの?
普通にクレカの支払いしてたらばれないでしょ

もしかして、お金ないのに支払ったの?
    • good
    • 1

TVで、お試しソフト、差金取引で、5つの取引所の価格みて


安い方で買って、すぐ高い方で売る、1日15分で3万円、
本当に簡単にもうかる。(でも、模擬だから、現金は来ない)
その本物15万のソフト買ったら、全然差金取れない。
クレーム言うと今度は自動ソフトで、タップなし、50万、
約80万も買って、連絡取れなくなった話と似てる。

ご愁傷様、合掌。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

どう考えても、100%詐欺でしょう。

 
警察行ってもいいですけど、お金が返ってくる可能性はほぼないです。
お金は汗水たらして、一生懸命働いて稼ぐということになります。
水商売に堕ちるくらいだったら、家族に相談したほうが良いと思うよ。
    • good
    • 0

欲の皮がの突っ張った人が引っかかる、典型的な詐欺ですね


それが本当なら、売らずに独占して使うほうが開発者は儲かるって考えれば判りそうなものですけど・・・
売ってるってことは、売らなきゃ儲からないわけです

ま、正直に話すしかありませんな
相手を訴えるにしても、どうせその過程でバレるわけですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!