電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半女です。

軽い男性不振で結婚願望が皆無ですが子供は欲しいです。

適当に子供を作って逃げて一人で育てたいです。

でもそれって、子供がかわいそうですよね。

子供の為に父親っていたほうがいいんですかね。

自分一人で沢山愛情注いであげるんじゃ足りませんかね。

今、好きな人はいます。両想いですが私は付き合いたいとは思いません。

付き合ってもどうせ浮気される、結婚しても不倫されると思ってしまい

今の関係から発展させたいと思いません。

好きな人は結婚願望がないことを理解した上で一緒にいてくれます。

流石に結婚したくないけど子供はほしいとは言えないです。

私の考えっておかしいですか?

同じ悩みのある方いませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

それほどおかしな考え方でもありません。


精子バンクを利用して、結婚せずに子供を産む女性も増えています。
生まれてくる子供から勝手に父親を奪う、と表現すると悪い事のように聞こえもしますけど、
たとえば「子供が欲しいから大して好きでもない男と結婚する」のとどちらが不誠実な行為
だろうかと考えると、私は判断に迷います。
ただ「適当に作って逃げて」というのも、男側から言わせてもらうとあんまりな仕打ちです。
世の中には、養育費も何も負担しなくていいなら大歓迎という男もいるでしょうし、籍は入
れなくても父親として子供と会わせてくれるなら構わないという男だっているでしょう。
できるなら、お相手の男性と良く話し合って、お互いの納得できる形にうまく収められると
いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
適当に作って逃げるというのは言葉が悪いですね。
男性の時間の無駄にならない為にも話してみようと思います。

お礼日時:2019/06/14 12:14

>適当に子供を作って逃げて一人で育てたいです。


おかしいを通り越して異常でしょ。
いろいろ決めつけてますけど
子育ての理想と現実の差から虐待しちゃうパターンでしょうか。
あなたのようなアホな女性は母親として不十分だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逃げるという言い方は不適切ですね。語彙力が乏しく申し訳ありません。
まあ世の中色んな母親がいますから自分がどんな母親になるかは分かりませんよね。
子育ての理想というか、子供を産んで幸せにしてあげたいという夢です。
男のために子供をないがしろにするバカ親みたいにはなりたくないですね。

お礼日時:2019/06/14 12:07

以前、知り合いの女性でいました。



希望としては、外国航路の船乗りと結婚したいと言っていました。
せいぜん半年に1回くらいしか帰国しないから、そのくらいは我慢すると。
成績優秀で実力のある女性だったので、経済的に自分で子供を育てることも可能だったと思います。
でも、父親のいない子供を産むわけにはいかないので結婚するけど別居結婚したい。
船乗りと結婚すれば職業的に正当に別居結婚になる、と。
もし、港々に現地妻がいても、こっちに迷惑がなければかまわないとも言っていました。

しっかりと自分自身を持ち、人に依存せず、といって人付き合いが悪いのではなく、距離の取り方も心得ている女性でした。
その後、夢が実現したかどうかは知りませんが、彼女なら自分の夢を実現させたのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
船乗り、いいですね。
ただ浮気の心配は付きまとうでしょうが・・
そこを割り切れないので結婚したくないのですTT

お礼日時:2019/06/14 12:03

>子供の為に父親っていたほうがいいんですかね。


はい。
子供の育成上、父性が欠如するのは非常に好ましくありません。

>自分一人で沢山愛情注いであげるんじゃ足りませんかね。
そういう問題じゃありません。
母性と父性のバランスが大事なんです。

>私の考えっておかしいですか?
おかしいかどうかはわかりません。
しかしマイノリティだとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚して、不倫されて離婚して子を傷つけてしまう可能性があるのなら
元々一人のがいいのでは・・・と思ってしまいます。
父母がいても両親が不仲であれば子供に悪影響でしょうし
だからといって私は浮気を許せるほど寛大ではないですし・・
浮気される前提でごめんなさい。

お礼日時:2019/06/14 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!